人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

手放したもの。

16日の新月のあたりに手放したものを、春分も過ぎたので振り返ってみました。

結局今回の浄化は、役目を終えた物を手放す事だったようで
主に『思い込みを手放す』作業が行われたみたいです。


沢山ある私の思い込みの一つを紹介すると「アメリカって国がなんか苦手」ってもの。

今生でなにも嫌な思い出とかないんですけどね~
なんだか苦手だったんですよ。アメリカ合衆国。

なぜか分からない苦手意識が、なんだか分からないうちに消えていました(笑)


思えばピンク色も紫色も、可愛い物、甘える事、キラキラ、みんな苦手でした。
嫌いなのではなくて『そぐわない』というイメージです。

私はもともと苦手なものが多い人なのですが、それを一つ一つ手放しているみたい。
いちいち面倒な人だと自分でも感じていたので、だいぶ楽になった気がします。



私は傷つく事を恐れ、鎧で心をガードしていたけれどもう大丈夫!
感謝してきゅうくつな鎧を手放します。

「本当に大丈夫?」とこわごわ覗いている自分もまだいるけれど
ゆーっくりゆーっくり受け入れていこうと思います。
by itosugi-toyoda | 2010-03-22 20:04 | つぶやき