komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

私にも、誰かにも、いいこと

自宅サロン化で、いよいよ手をつけた問題がありました。

ダンナさんがプレゼントしてくれたぬいぐるみをどうするか?!

もうずいぶん昔、まだ付き合い初めだった頃くれたぬいぐるみ

捨てるわけにもいかず、いい歳して部屋においておくのも違和感。
結構長い事、奥~のほうに眠っていて、なんとなく罪悪感が・・・・


そ・こ・で! 寄付ですよ。
初めて気づいちゃったけど、きれいなぬいぐるみだし、寄付すればいいんだよ!


ネットで検索すると、ぬいぐるみの寄付については色々条件があるところが多いようです。

そんな中。
事前連絡も必要なく、日用品も一緒に引き取ってくれるところを見つけました。

民間児童館「北名古屋市子どもセンター」

我が家に眠っていたテレカ(今どこで使うの?)や、社名いりタオル、
もらい物のハンカチ、謎のお土産など、ごっそり送らせていただきました。

ダンナさんにも、これなら報告できるしね♪
(一瞬寂しそうな顔はしてましたけれども。)


もし、興味のある方はリンクからそちらのページの
募集期間、条件などをよく読んでくださいね♪

[PR]
# by itosugi-toyoda | 2009-07-06 01:40 | おすすめ!

シャキシャキシャキ‥

a0132110_0375528.jpg

長野で農業のアルバイトをしている同僚から
いただいたレタス達。

ちょっと小さいから、廃棄されるところだったそうで
大きなダンボールで持ち帰ってきたのを、
おすそ分けしてもらいました。


こぶりとはいえ、レタス3玉・・・・・

モチロン生で食べても美味しいんだけど
とても夫婦2人では食べきれなーーい!!
火を通して、見た目にもカサを減らしました。


・レタスとベーコンのスープ
・レタスのお肉のオイスター炒め ふわふわ卵のせ
・レタスのサラダ ゴマ風味
(この写真がないのが残念)

この3品をお弁当にも持って行き、スープは2回に分けて
とにかく丸一日かけて食べきりました 。

あ、あごがなんだかダル~イ (*_*)

ウサギも陸ガメも、喜んで外の葉っぱを食べてくれましたが
しばらくシャキシャキ感はもういいかも。

ひとつの素材でいろんな料理を作るのって、料理の鉄人を思い出しましたが
食べる方は、ひとつの素材ってさすがに飽きますね。


やっぱり何でもバランスよく食べるのが一番!ってことですね♪
[PR]
# by itosugi-toyoda | 2009-07-03 00:37 | ごはん

引き寄せちゃえ!

さて、自宅サロン化を発表したばかりなんですが、
8月末までは、キッチリ今のお店で働く予定なので特に変化はなく・・・

毎日がなんだか楽しくて、平和なんですよね。


突然ですが、引き寄せの法則ってご存知ですかね?
すごく簡単にいうと、「人は望んだものを手に入れてしまう」という法則かな~

何かについて、心配ばかりしていると、心配していた事を引き寄せてしまうし
私はこうなる!と思い続けていると本当にそうなったりするという法則。

将来の事なんてのも、もちろんだけれど
電車に乗ると席が空いていたり
駐車場のいい場所が空いていたり、
そんな小さなことでも、スムーズに毎日が進む。

そんなこんなで、毎日をスルスルと生きていけるのであります!
(円滑化ともいうんですけれども)

たとえば今日も、自宅サロン以外でも今のお店の近くで
どこか一日単位で借りられるスペースなんてないかな?と思っていたら
お店の近くの『レンタルサロン』のチラシを手に入れました

本当に借りるかどうかは分からないけれど、
引き寄せ力に感謝です。 便利便利~♪


私が持っているのは『宇宙に上手にお願いする法』って本ですが
興味のある方は、引き寄せの方法についての本が
た~くさん出ているので、ためしに読んでみてください。

エネルギーって、自分で意識できるようになると、
どんどん使えるようになってくるから面白いですよ♪


もちろん『自分だけがいい思いをする方法』じゃないので
安心して(?)どんどんみんな使うようになるといいですね~。

それから、それから。
[PR]
# by itosugi-toyoda | 2009-06-27 01:45 | その他

今日からスタート!

新月で大安の2009年6月23日。 
何かを始めるには最適なタイミングなので、ブログをはじめました。


このブログを見てくださった方に、まずはご挨拶を。


はじめまして。
とよだともこ と申します。

現在、旦那さんと二人暮らし、ウサギと陸ガメも同居しています。

お仕事はタイ古式マッサージのセラピスト。
たまに自宅でレイキヒーリングの講習や、トリートメントもしています。

本格的に『自宅サロン』として活動しようと思いたち
年末の開業に向け、色々な事を学んでく予定です。

実際、今のところわからない事だらけ・・・(^_^;
そんな私の開業までの記録を、セキララにつづる予定です。


あ、食べ物の事や、日々思うことも書いてゆきますので
ゆっくりまったりのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------------------

おひさしぶりの皆様、ご無沙汰しております。

この度自分の環境を大きくかえるにあたり
心機一転、新しいブログに移ってみました!

こちらのブログでは、本名でやっていこうと思っています。
もちろん、いままで通り いとすぎ のハンドルネームでもどちらでも
呼びやすいほうでお付き合いくださいませ。
[PR]
# by itosugi-toyoda | 2009-06-24 00:51 | サロン作り