「ほっ」と。キャンペーン

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

”やりたい事”のちょっと手前。

3月は自分の事を沢山考える時間をとりましたが
そろそろ疲れてきたので、今日はちょっと別の話。

このブログを読んでくださっている皆さんは「私が本当にやりたい事って何だろう?」
「自分の使命やテーマがあるとしたら、それを知る事が出来れば
もっと人生が充実するんじゃないだろうか?」とか思うでしょうか?

私はそう思っていました。

少なくとも、「これを今生ではやりたい」と 生まれる前に決めているテーマがあるはずだから
少しでも早く知りたい。 そうしたら、今よりももっと生きがいをもって、楽しく生きられるはずだと。

でも、本当は必ず今生でやらないといけない訳じゃないんですよね~
結局はそれを見つけても、やるやらないは私が決めなくちゃいけない。
今はそう思っていますemoticon-0100-smile.gif


さて、ここから本題なんですが、『本当にやりたい事』のちょっと手前の段階で
自分では苦手だと思っているのに、意外に人から評価される事って結構あると思います。

私は以前から人に何かを教えるのが苦手でした。
セラピスト時代にも、新人さんに施術や接客を教える機会もあったのですが、それが苦痛でした。
「これが正解だ」と言いきる自信もなく、あらゆる方法を教えていたため
今思えば新人さんに混乱を招いたのではないかと思います。


そんな私が今、エンパス講習やレイキ講習をしています。

レイキ講習も、ふと思い立ちティーチャーになったものの、教える自信は無いままでした。

ある日、セラピスト仲間に「教えるのが苦手なのに、実はレイキティーチャーの資格を取ったんだ」と告げると
「とよださんは教えるの向いてますよ。施術研修も分かりやすかったし」と言ってくれました。
他のスタッフの反応も「教えるのが好きな人かと思っていた」と言われ、私はとてもビックリしました。

とっても苦手でコンプレックスでもある事なのに、人はそう思っていなかったの・・・?

そして少しずつレイキ講習を始めて、今は「その方に内在する光を見るのが好き」と書いてます。


また話が自分の事になっちゃいましたが
私の場合は、やっていて心がじんわり幸せになる事の一つは『教える』ことでした。
多分私の人生のテーマの一つだと思います。(他にも色々ありますけれど♪)

最近「なぜか抵抗を感じる。面倒に感じる物って、本当はやりたい事かもしれないよ」と
お話しする機会が度々あったので、自分の体験を書いてみました。


 本当に望んでいる物が、自分にとって魅力的じゃない入れ物に入っている事もある。

 リボンの巻かれたプレゼントを「さあ手にとって!」というような
 ワクワクする手に入れ方ではないかもしれない。

 見つけた瞬間に「これだ!」なんてピンとこないかも・・・。


そう思うと自分のやりたい事って、すぐそこにあるのかもしれませんね。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-29 21:45 | つぶやき

境界を超えて

このところ「私がkomolebiを通じて、自分の表現したい事ってなんだろう?」と
『サロンのコンセプト』みたいな事を考えていました。

私がやりたい事、表現したい事は自分の中にハッキリしていいるけれど
それをどういう言葉で表現するのがピッタリなのか、、、


春分も過ぎた頃、ふと「BEYOND BOUNDARIES(境界を越えて)」という言葉が頭をよぎり
このユニオミスティカードの事だとすぐ分かりました。
a0132110_1031010.jpg

(ユニオミスティカードは11枚のカードがあり、それに対応したオイルやミストを使い
 タッチセラピーやカードリーディングで身体と心、魂のバランスを整えるものです。)
 詳しくはこちら

念の為にカードを引いてみても、BEYOND BOUNDARIESのカード・・・
そのままカードを通してメッセージを読み取りました。

「私はその方に内在する、光や喜びを開放するお手伝いがしたい」

ああ!そうだった。
私がやりたいのそういう事だったと思いだしました。

誰もが持っている、その方だけの光とか喜びを感じる事が出来れば
あとは自分の力で進んでいける。
選択し行動することができる。

私が出来るのは、その光や喜びを見つけるお手伝いをするだけ。
なにかに迷った時に、私というフィルターを通して自分自身と対話してもらうだけ。

その為のツールがラヴィングタッチだったり、チャネリングやリーディング、
そして講習やヒーリングだったりするんだなぁ・・・。


今更ですが、やっと自分のやりたい事がハッキリと言葉になったので
近いうちにホームページもいじって見ようかなと思います。

なんだかスッキリしちゃった♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-26 11:17 | ユニオミスティ

手放したもの。

16日の新月のあたりに手放したものを、春分も過ぎたので振り返ってみました。

結局今回の浄化は、役目を終えた物を手放す事だったようで
主に『思い込みを手放す』作業が行われたみたいです。


沢山ある私の思い込みの一つを紹介すると「アメリカって国がなんか苦手」ってもの。

今生でなにも嫌な思い出とかないんですけどね~
なんだか苦手だったんですよ。アメリカ合衆国。

なぜか分からない苦手意識が、なんだか分からないうちに消えていました(笑)


思えばピンク色も紫色も、可愛い物、甘える事、キラキラ、みんな苦手でした。
嫌いなのではなくて『そぐわない』というイメージです。

私はもともと苦手なものが多い人なのですが、それを一つ一つ手放しているみたい。
いちいち面倒な人だと自分でも感じていたので、だいぶ楽になった気がします。



私は傷つく事を恐れ、鎧で心をガードしていたけれどもう大丈夫!
感謝してきゅうくつな鎧を手放します。

「本当に大丈夫?」とこわごわ覗いている自分もまだいるけれど
ゆーっくりゆーっくり受け入れていこうと思います。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-22 20:04 | つぶやき

エンパスミーティングから、マジカルミーティングへ。

25日に開催予定でしたエンパス・ミーティングなんですが
残念ながらお申し込みの方が少なかったので、今回は中止にさせていただきました。
もしご検討頂いている方がいらしたら申しわけありません。


それでですね!
25日には、ごく小規模ですが元同僚さんたちにお声掛けをして
『自分の知っている私・自分の知らない私』についてお話会を開く事にしました。

心理学を元に簡単に自分を内観したり、他の人からみた『あなた』について、
お茶を飲みながら気楽にお話するマジカル・ミーティング。

お時間があれば、私がチャネリングで受け取った『あなた』をお伝えしようと思っています。


私がチャネリングをしていて一番楽しいのは、
その方のキラキラした素敵な部分(たぶん魂)に触れる事が最高に楽しいのです。

「この人には、こんな素敵なところがあるんだよ。」
「こんな事を大事にしているみたい。」
「今はこんな学びが起きているみたいです。」

どんなに今その方が辛かったり大変な時でも、
必ず一人に一つはキラキラ☆があるんです。
その方の素敵な宝物を、そっと見せていただくのが私は大好きなんです。

その宝物をお伝えすると、ほとんど皆さんご自分で気が付いていらっしゃって
ただ忘れていたり、取るに足らない事に感じていたりするだけなんですよね。


今回はチャネリングがメインではなく、自分の中のキラキラを掘り起こす企画です。
自分の素晴らしい所を知り、相手の素晴らしい所を教えてあげる。
まるでクリスマスのプレゼント交換みたいなミーティング♪

仲のよいお友達、ご家族、同僚さん達の集まりならどこでも出来そう・・・
みんながハッピーな気持ちになる企画にまとまったら、メニューにしちゃおうかな。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-19 19:04 | ワークショップ

寝ている間に

手放すもの、どうも早朝に出て行ったみたいです。

パン!と軽い破裂音がした気がして飛び起き、時計を見ると朝の5時40分。
花火は見れなかったし、音というか衝撃を感じただけだったなぁ・・・

自分自身では特に変化も感じないけれど、まぁいいか。emoticon-0124-worried.gif

もし変化があるなら、後で自然と分かるだろうし
まだ変化の途中かもしれないし。


この変容の意味が知りたくて、今日はちょっとジタバタしてみましたが
理解するタイミングじゃないみたいです。

すべては最善のタイミングでやってくる と考え直して”理解したい”欲を納めました。
あぁ~でもやっぱり早く知りたいかも。(笑)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-16 22:16 | つぶやき

15日までセッションをお休みします。

私の身体や精神面で、何かの大きな変化が起きているようです。

気持ちよくこの変化を受け入れるために、
15日までセッションのみお休みさせていただく事にしました。

メールは受け付けておりますので、エンパスミーティングもよろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif


さてさて、その変化について・・・

3月に入ってからたまに頭痛がしたりと少し体調がおかしかったのですが、
季節の変わり目になりがちな自律神経失調症でもないみたい。

久しぶりにちょっと瞑想をしたら、体の変化についてメッセージを受けとりました。

体の中にある『手放すもの』が15日の夜から16日にかけて出ていく。
今はその準備をしている。


手放すもの・・・そこに何が入っているのか。
手放す前の最後の確認として、蓋をあけて嫌な物も見なくては本当には手放せない。
何がもう学びを終えたものなのかを再確認をしているようです。

そして、役目を終えた感情や痛みがドンドン体の一か所に集まって
16日には私の体から飛び立つんだそうです。


不思議な事に、良い事が起きているという思いより
私の大事な部分が失われるようで、一瞬「嫌だ!」と思いました。

どんなに嫌な事でも、それが今の私をつくっているから。
だけど、手放しても覚えていれば、学んでいればいいんだよね・・・・?


思い直して どこに行くのか尋ねると「でっかい花火になる」んだそうです。
うーーん なにが起るのやらemoticon-0141-whew.gif

オラクルカードに答えを聞いても、やはり”浄化”や”許し”とでてきました。


調べてみると16日の早朝は、ちょうど新月を迎える時間。

浄化を経て、また新しい私が始まるのでしょうか?
色々手放して、空いたスペースに何がやってくるのか。
わくわくドキドキと それ待っていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-13 20:41 | つぶやき

エンパス・ミーティング

直前で申し訳ありませんが、こちらのミーティングは
今回は内輪での集まりに変更させていただきます。
ご検討いただいていた方がいらしたら申し訳ありません。


ちょっと日にちが近いのですが、エンパスの方で集まってお話会を開きたいと思います。

今回のミーティングでは『センタリングとその重要性』についてお話をした後、
参加者の皆さんご自身のエンパス体験談など、自由におしゃべりする時間を設けます。

なかなか自分の経験や体験を、自由にお話しできない環境の方も多いかと思います。
安心してお話しできる環境の中で、ご自分を解放させてあげましょう。

------------------------------------------------------------------------------------
日時 3月25日 14時30分~16時30分

場所 吉祥寺 ワ・ミューズ  吉祥寺駅北口から 徒歩5分程度

参加料 3000円 

お持ちいただくもの 
お飲み物をお持ちください。 お菓子も持ち込みOKです。
※ゴミは各自お持ち帰りくださいませ。

WSの内容
・センタリングワーク
・センタリングの重要性について
・お話し会

・お名前
・お名前のふりがな
・携帯電話の番号(緊急連絡用です)

メールの件名は「エンパスミーティング 参加希望」でお願いいたします。

締め切り
3月22日までにお申し込みください。

------------------------------------------------------------------------------------

エンパスと言うのは”察する力の強い人”を”エンパス”だと私は思っています。
日本人なら誰でも少しは要素がある事ですよね。


察する力が強い方、感受性の強い方は、他の人の気持ちや体調を感じる事は得意ですが
自分の事となると十分に感じ取れなかったり、無視してしまう傾向があるように感じます。

ここでぜひ”自分自身を感じる”という事を体験していただきたいと思います。


お話では、同じような思いをしてきた人達と、経験をシェアし合う事でご自分を振り返ったり
何かのヒントを持って帰っていただける集まりにしたいと思っています。

自分に必要な言葉を誰かが話してくれる というのはよくある事ですしね♪

このような会に参加なさるのが初めての方にこそ、ご参加頂きたいと思います。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-09 19:04 | エンパス

ミスティカのセッションを受けてきました。

今日は鎌倉でミスティカのセッションを受けてきました。
(ミスティカはkomolebiのメニューにもある、ラヴィングタッチ&ミスティカードリーディングの創始者です)

ミスティカ来日中のセッション数が少なく、受けられなかった方もいるかと思います。
私の受けたセッションが、なにかの参考になれば幸いです。


今日はミスティカのオリジナルセッションと言う事で、何が起るのか分からないまま、
フラットな気持ちで出かけてきました。

一軒家の広いリビングでミスティカは、にっこりと微笑んで私を迎えますemoticon-0100-smile.gif

「なぜこんなに手が冷えているの?」と私の手を握って温め
その途端『ありがたいemoticon-0152-heart.gif』という気持ちが体の中から湧いてくるのを感じました。


私のセッションの場合は、カードリーディングが主だったのですが
私が「~~について聞きたい」と言う前に、選んだカードがすべてを物語っていました。
それは私の”子供が欲しい”という想いに対しての答えそのもの。

「ここ何年も、こんなに調和のとれたカードの並びを見た事がない」と
ミスティカが言うほど、私でも分かる完ぺきな答え。

そして、私と主人の関係は、生まれる以前からのもの・・・
今すべては上手くいっている。
美しいハーモニー・・・
ミスティカが感じるままに色々と語ってくれました。

そう!その通りなんです。
私自身も、私の何人かのお友達も、それは感じていました。
特にこの半年で、二人の関係がとても濃くなりました。
うすうす分かっていた事だけれど、今日のセッションでダメ押しを貰った気がします。


リーディングの後、短いけれどパワフルなエネルギーワークがあり、
お腹も空いていないのに胃のあたりがグルグル動いて、ちょっと恥ずかしいemoticon-0111-blush.gif

ワーク中は、大きなクリスタルからエネルギーがおへそに流れ込むビジョンが見えて
「ミスティカはアトランティスの人ねっっ!」と勝手に納得してました。
(私が見たビジョンの解釈なので、本人にそう聞いたわけではありません)


アッと今に50分のセッションは終わり、最後にミスティカのハグを受けると、
また『ありがたいemoticon-0152-heart.gif』という気持ちがあふれてきて、なぜだか涙が出ていました。
本当に素敵なご褒美の時間でした・・・・
ミスティカはやっぱり愛の人でした。 ありがとう~emoticon-0131-angel.gif

こうして、今セッションを振り返ってみると
私にとっての”心や魂の不妊治療”が今日、本当に終わったのだと感じます。

そう言われたわけではなく、私がそう感じるのです。
心からそうだと感じることは、私にとっての真実。

やっと「赤ちゃん欲しいな♪」と明るく言える日が来たんですねemoticon-0157-sun.gif



※ セッション内容の説明がが分かりずらくてすいません。 
  今回はセッション中にでた話で、書ける事だけを書きました。
 
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-02 23:37 | ユニオミスティ