komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

<再告知>ビーズアクセサリー制作WS ~大天使ミカエルと共に~

WSの内容に少々変更がございますので、再告知させていただきます

「幸運を呼ぶ」と評判のハートストラップや、
パワーストーンブレスレッド等を制作されている由美さんと一緒に
天然石とビーズを組み合わせた、ネックレスと指輪をつくってみませんか?

このようなWSに参加なさるのが初めての方でも、気軽に参加していただけるWSです。


日常で気軽にお使いいただける、あなただけの可愛いお守り。
パワフルなサポーター・大天使ミカエルに見守ってもらいながら
光のエネルギーのこもったオリジナル作品を一緒に作りましょう。

ミカエルは 守護・浄化・魂の解放・勇気・恐れを手放す などが得意な大天使です。

春という季節は『芽吹き』『新たな生まれ変わり』の時期ですから
役目を終えた物事や感情を手放して、新たな出発をお手伝いしてくれることでしょう。


<サンプル作品写真>  ネックレスと指輪のサンプルです。
a0132110_22204763.jpg
a0132110_2222030.jpg


立体的なローズカットの天然石と、スワロフスキー、ビーズの組み合わせ。
天然石は、水晶(透明)、ローズクォーツ(淡いピンク)、オニキス(黒)をご用意してます。

------------------------------------------------------------------------------------
日時 3月9日 14時30分~16時40分

場所 吉祥寺 ワ・ミューズ  吉祥寺駅北口から 徒歩5分程度

参加料 5500円 

お持ちいただくもの ハサミ(どんなハサミでも結構です)

 ペットボトルなどのお飲み物、お菓子も持ち込みOKです。
 ※ゴミは各自お持ち帰りくださいませ。

WSの内容
・講師のゆみさんのご紹介。
・直感を十分に使っていただく為、センタリングのワークを行います。
・色合わせを考えながら、ご自分で天然石とビーズを選んでいただきます。
・指輪とネックレスの制作。
・大天使ミカエルのエネルギーを注入いたします。

お申込み方法
ワークショップに参加ご希望の方は、メールフォームから
「3月9日 ビーズアクセサリーWS 参加希望」とお申込みくださいませ。


締め切り

3月5日までにお申し込みくださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------

当日は、由美さんがお作りになったハートストラップもご用意しております。
ご参加を心よりお持ちしております♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-26 22:16 | ワークショップ

アート オブ リーディング!

Komolebiには、ラヴィングタッチというオイルを使ったヒーリングメニューがあります。

11枚のカードから1枚を引いて、対応しているオイルを選びタッチをしてゆくものですが
(詳しくお知りになりたい方は、ラヴィングタッチのページをお読みくださいませ)
そのカードリーディングの講習に参加してきました。


それはカードリーディングではあるものの、オイルを使った瞑想と
自分の中から湧いて出る言葉やイメージをお伝えするものでした。

その方の今現在の状況と、『今この時』から感じ取れる未来の可能性をお話して
そっと背中を押してくれる・・・そんな温かいリーディング。


初日は教わった簡単なルールにそって実践していたのですが、
「これはカードを使ったチャネリングだ」というように私は感じたので
2日目から自分が使いやすい方法もミックスして、リーディングしてみました。

読みとる側としては、ミスティカオイルを使うと自然にメッセージが受け取れると実感したのですが、
メッセージを頂く側としても言葉が確信を得ていて、それでいて温かい素敵な言葉ばかり072.gif

2日目のリーディング実習で、宝物のような言葉を受け取り涙が出たり、
リーディングをしてもらったのにヒーリングが起きたりと、素敵なサプライズが!032.gif

さすがミスティオイル、まさに神秘のオイルですー。

私は2日間だけの参加でしたが、後半の3日間も参加される方たちは
きっと沢山のギフトを受けとられる事と思います。どうぞ楽しんでね~♪


ミスティオイルでのタッチとリーディングは、素晴らしいハーモニー♪をもたらすと思うので
これからはセッションにカードリーディングも合わせて使っていきます♪

ラヴィングタッチのメニュー内容も書きなおさなくちゃ!
お値段はそのまま、内容充実。(笑)

ぜひぜひ体験いただきたいオススメメニューです。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-22 00:24 | ユニオミスティ

ちょっとだけ学生になる予定。

この春から、心理学を少し勉強したいと思っています。

心理学って、なんだか技術を使って分析しながら人の話を聞くイメージがあって
心で話を聞いていないのでは・・・?と先入観がありました013.gif
それでなんとなく避けてきたんだけれど、やっぱり興味があるんですよね。

「30代後半になった自分が今、心理学を勉強するのはきっと面白い!」と気がつきました。

もしかしたら、ある程度人生経験が出来てからの方が
知識としてではなく、役立てる事ができるんじゃないのかな?と思ったんです。


じゃ、勉強してみよう!といろいろ調べましたが・・・
1)サロン勤めを辞めたので、お金はそんなにかけられない。
2)初心者なので、入門編からはじめたい。

そんな条件で探したら、放送大学がありましたよ!
先日初めて知りましたが、放送大学の講座って一科目からとれるんですね。

ちゃんと続けられるかも分からないので、まずは『心理学入門』のみ申し込む事にしました。
私、進研ゼミとかも続かなかった人なのです・・・^^;


「他の大学でもなかなか良い公開講座がありますよ!」と
アドバイスいただいたので、そちらも申し込む予定。
アドバイスありがとうございます♪

今年はアウトプットの年にするぞ!と意気込んでいたのに、習いたいものが増えちゃいました。

どちらも基礎講座とか、入門講座なので意気込むほどじゃないんでしょうけれど
ここに公表すると頑張るしかないので書いておきます。

a0132110_2223139.jpg

で、写真は放送大学の申込書に貼る証明写真。
いまさら学生。学割とか使っちゃお~♪
(※交通費には、ほぼ使えません)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-17 23:12 | 習い事

<内容変更のため再告知>ビーズアクセサリー制作WS

WSの内容に少々変更がございますので、再告知させていただきます

「幸運を呼ぶ」と評判のハートストラップや、
パワーストーンブレスレッド等を制作されている由美さんと一緒に
天然石とビーズを組み合わせた、ネックレスと指輪をつくってみませんか?

このようなWSに参加なさるのが初めての方でも、気軽に参加していただけるWSです。


日常で気軽にお使いいただける、あなただけの可愛いお守り。
パワフルなサポーター・大天使ミカエルに見守ってもらいながら
光のエネルギーのこもったオリジナル作品を一緒に作りましょう。

ミカエルは 守護・浄化・魂の解放・勇気・恐れを手放す などが得意な大天使です。

春という季節は『芽吹き』『新たな生まれ変わり』の時期ですから
役目を終えた物事や感情を手放して、新たな出発をお手伝いしてくれることでしょう。


<サンプル作品写真>  ネックレスと指輪のサンプルです。
a0132110_22204763.jpg
a0132110_2222030.jpg


立体的なローズカットの天然石と、スワロフスキー、ビーズの組み合わせ。
天然石は、水晶(透明)、ローズクォーツ(淡いピンク)、オニキス(黒)をご用意してます。

------------------------------------------------------------------------------------
日時 3月9日 14時30分~16時40分

場所 吉祥寺 ワ・ミューズ  吉祥寺駅北口から 徒歩5分程度

参加料 5500円 

お持ちいただくもの ハサミ(どんなハサミでも結構です)

 ペットボトルなどのお飲み物、お菓子も持ち込みOKです。
 ※ゴミは各自お持ち帰りくださいませ。

WSの内容
・講師のゆみさんのご紹介。
・直感を十分に使っていただく為、センタリングのワークを行います。
・色合わせを考えながら、ご自分で天然石とビーズを選んでいただきます。
・指輪とネックレスの制作。
・大天使ミカエルのエネルギーを注入いたします。

お申込み方法
ワークショップに参加ご希望の方は、メールフォームから
「3月9日 ビーズアクセサリーWS 参加希望」とお申込みくださいませ。


締め切り

3月5日までにお申し込みくださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------

当日は、由美さんがお作りになったハートストラップもご用意しております。
ご参加を心よりお持ちしております♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-13 13:39 | ワークショップ

ご本人からの感想レポート(エンパシーの開放講習)

先日、エンパシーの開放講習をモニターしていただいた方の感想をまとめましたが
その後、ご本人から丁寧な感想レポートを頂きました。

頂いた感想は、講習を検討している方に大変参考になると思います。
ブログに公開する事を、快くお許しいただいてありがとうございます♪

以下、青字の部分が頂いた感想です。


私が「エンパシー」の講習を受けようと思ったきっかけは
「何かが少しでも変わるのであれば 受けてみようかな」
という漠然とした想いからでした。

講習を受ける前の私は
”現状に特に不満がある訳ではないけれど、何か変化を求めている”
”いろいろなことを気にしすぎて 物事を穏やかに捉えられない”
とにかく ”~でないといけない” ”~しなければならない” と
自分自身で制限を課せ、常に固定観念に縛られていました。

講習終了後は 『劇的』とまではいかなくても
自分で実感を感じられるような変化を求めていた 私にとっては
少々物足りなく感じてしまったのが 正直な感想です。

ですが その後 時間をかけてゆっくりと 
自分の中で ”考え方の変化” を感じられるようになりました。

まず「私はどういうものが好きだったかな?」ということを考え、
楽しみや喜びを感じていたものを 思い出してみました。
すると”創る”ことがしたかったことに気付いたのです。
どういうものが好きかキライか、何がやりたいのかやりたくないのか
自分に焦点をあて 自己を知ることにより
何事にも「自分はどうしたいのか?」と考えるようになりました。

そして いろいろなものに対して、制限をつけていた自分に気付きました。
これは 私にとっては とても大きな変化でした。
頭では理解していたつもりが 心では納得がいっておらず
いつも そのギャップに苦しんでいましたが 
この『気付き』によって 心と頭との溝が 少しずつ埋まり 
焦燥感から切り離されて とても 楽になることができました。

自分を確立する事によって 他人に影響されず
良い意味で『自分本意』になることにより
切り離したモノの考え方が できるようになったように感じます。

くすんだ心では物事もくすんで見え 見逃してしまうこともあるけれど
気持ちがクリアになると 様々なものが見え、自分で感じたことに
自信が持てるようになるのだな、と思いました。

自分自身のモノの見方・捉え方が変われば 必然的に環境も変わる。
自己を知ることがいかに大切なことか この講習で教わることができました。



このモニターさんにとって、この講習が小さなきっかけになったのなら幸いです。001.gif

”感受性を解放”してからの変化は、もう終わったわけではなく
最善の時を選んで、必要な物事や学びを自分自身で受け取っていかれるはずです。

そういう私も変化の途中です。
お互いに楽しんで受け取って行きましょうね!056.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-09 12:57 | お客様からの感想

エンパシー講習のモニターさん感想♪

エンパシーの開放講習をモニターしてくれたお友達と、
その後の”変化”や”気づき”をお話しする機会がありました。

ブログで紹介するお許しを頂いたので、ちょこっと紹介させていただきます。
(以下、青字部分がモニターさんの感想です。)
--------------------------------------------------------------------------------
>講習を終えた当日は「こんなものかな~?なにか変ったかな??」くらいの感じだった。

私自身も、講習を受けた当日はそんな感じでした。
ハッキリと「今日から変わった!スイッチが入ったようにまるで違う」とは感じませんでした。

私の場合は、心がぐらつくような出来事があった時に
『今までとは違う感覚』があるなぁ、と気がつきました。


>講習直後の一週間は 自分が好きだった事、やりたいと思う事など
アイディアがいっぺんに出てきて、ちょっと大変だった。


自分の軸がしっかりするので、本来の自分が好きな事に意識が向かいやすくなりますね~。
わがままになる訳じゃないけれど、人からの評価があまり気にならなくなってくると思います。


>自分に軸を置いて考えるようになり、変に焦る気持ちが無くなった。

焦燥感って苦しいですね。
不安になったり、焦ったりしやすい人というのは、真面目な人が多いと思います。

理想の自分像がハッキリしていると、それに届いていない自分に焦ったり
周りの人を見て、私も同じくらい出来ないといけないのかな?と感じたり。

その時「でも、私は私」とフラットな気持ちに戻れるのは素晴らしいです!
そんなあなたの周りの人も幸せだと思いますよ♪


>ご家族に対して謝る事が出来るようになった。

私が知っている彼女は、とても気を配れる優しい人です。
これを聞いて「そんな一面があったんだなぁ」と、感じましたが
私にも「家族なんだから分かってよ!」という甘えはありますねぇ。045.gif
--------------------------------------------------------------------------------

エンパシーの開放は、魔法使いになる講習ではありません。
エンパス能力を強めたり、使いこなす講習でもありません。

自分を受け入れる講習、というのが一番ピッタリくるかも・・・

自分も、他の人もそのまま受け入れられる。
そんな人の周りには、自然と人が集まってくると思います。


今の自分を受け入れて、そこから新しく始めたい と思う方に
エンパシー講習、エンパシックヒーリングをお勧めしています。
(ご興味のある方は、KomolebiのHPをご覧くださいませ♪)




そんな素敵なお友達からプレゼントまでいただいちゃいました♪
a0132110_8211242.jpg

春っぽい淡い色合いがカワイイお手製のピアス!056.gif
嬉しい~ ありがとうございます043.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-08 09:54 | エンパス

皆さんのビジョンマップご紹介♪

4日のビジョンマップ制作WSでできた、素敵な作品たちを紹介させていただきます。

出来たものの方向性がみんな違って面白かったです。
それぞれ素敵なビジョンマップなので、ぜひお部屋に貼ってくださいね016.gif

a0132110_9302699.jpg私のビジョンマップ。
今は興味が内側に向いているようです・・・。
なぜか女性の横顔ばかり集まっちゃった。


a0132110_9305039.jpg左右の対比が素敵♪
充実した日常生活とリゾートかな?


a0132110_9311178.jpg美しい夜明けと、ほっこり感がいいですね。
人の和、温もりも感じます。


a0132110_9312728.jpgまるでポスターみたいな作品です!
赤い色が多くて、情熱的でセクシーな感じです。


a0132110_9314188.jpg海のそばに住みたい!という感じが出てますねぇ。
淡いブルーが多くて爽やか。第5チャクラ色とか?


家に帰って気がつきましたが、一枚写真にとり忘れちゃた!ゴメンナサイ040.gif

楽しいビジョンマップWS、これからも続けていきたいと思います。
一年後とかにつくった人達で集まって、結果報告会を開くのもいいよね!

追記
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-05 09:53 | ワークショップ

帰国しております。

行ってきました台湾。

今回は父と母を引率する感じの旅行だったので
帰ってきてからグッタリしてました~014.gif

カメラは母と父まかせにしていたので、全然写真もなく・・・
ショウロンポウも、故宮博物館も、夜市もなんにもない~

そんな感じの台湾旅行、ちょこっとだけ写真載せてみます。

a0132110_0294131.jpg鳥来のおもちゃみたいなトロッコ
a0132110_0291498.jpg鳥来の街並み

a0132110_0295820.jpg九份の街並み
a0132110_0302167.jpgお茶屋さんが茶葉から入れてくれた
美味しいタピオカミルクティー♪
a0132110_0303210.jpg日本のものよりミルキーな小豆バー


こんな感じです・・・。

もっと見どころはあったんですよ!
胡椒餅とかも食べたし、お寺も行ったし。
もちろんマッサージも、リフレも受けてきたのにのにのに・・・

今回で台湾は2度目でしたが、やっぱり食べ物が美味しくて安くていいですよね。
また数年したら行きたくなるかな?
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-03 00:44