「ほっ」と。キャンペーン

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬休み

毎日が冬休みじゃないか!と言われそうですが。
今日の夜のから台湾に行ってきます!

今回は父と母と3人旅。
お金はないけど暇はあるので、激安ツアーに参加してきます。
美味しいもの食べてきますよっemoticon-0110-tongueout.gif

1月31日夜には帰ってきます。
この間にいただいた連絡は、2月1日以降に返信させていただきます。
よろしくお願いいたします。


emoticon-0171-star.gif引き続き、2月4日のビジョンマップWS参加者募集中です!
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-28 08:55 | おでかけ

おしゃべり会はどこまでも。

ここ2日ほど続けて、元同僚さんたちとの集まりがありました。

一つは私が主催した「お仕事の中で起こりやすい人間関係WS(長い!)」と
元タイ古式セラピスト達のスピリチュアルお茶会。
色んなお話を聞いて、話して、食べて、、、、と~っても癒されてためになりました。

特にエネルギーを流したりしなくても、お話して癒されたり、
聞いた話から発見する事がいっぱいありますね。

やっぱり女性はこういう時間が本当に大切なんだと再発見emoticon-0152-heart.gif


今回の私のワークショップは、元同僚さん達をお招きした形だったので
もし「そのWSに参加したかった!」という方がいらしたらすいません。emoticon-0139-bow.gif

今後もうちょっと練り上げて”サービス業の方向けのWS”をやりたいと思っています。
(エンパシーの開放講習や、エンパシックヒーリングの入門編にあたるWSです)

接客の基本は知っている。
技術も一通りおぼえて、それを磨く努力もしているつもり。
カスタマー・サティスファクション(顧客満足)の意識もしている。

でも・・・私は楽しく仕事しているかしら?
外へ外へと気持ちが向かいすぎて、自分がないがしろになっていない??


そんな疑問が出てくる人に向けて何かしたいのです。 
それは、私も経験してきた事だから・・・

好きな仕事で自分をすり減らしている気がする方に、何かのヒントになればいいなぁ♪

そんな事を考えていた週末でした。


emoticon-0171-star.gif2月4日のビジョンマップWS、参加者募集中です!
1月28日~31日は冬休みを頂きますので、メールの返信は2月1日以降になります。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-25 00:03 | ワークショップ

ビジョンマップを作ろう!

春の始まり、立春の日(2月4日)にビジョンマップを作るワークショップを開きます。

16日のブログに書いたビジョンマップなんですが、
私もやってみたい!と言う方は一緒に作ってみませんか?

雑誌を切って張り付けるだけなので、工作が苦手な方でも簡単にできますよ♪

-------------------------------------------------------------------------

日時 2月4日 14時20分~17時

場所 吉祥寺 ワ・ミューズ 駅から 徒歩5分程度

参加料 2000円

お持ちいただくもの
参加する方には、切りぬいてもいい雑誌、ハサミ、のりをお持ちいただきます。
雑誌は古本屋さんで買うと安上がりですよ!とアドバイスいただきました。ありがとうございます♪
台紙となる紙・スプレーのりはこちらで用意いたします。

WS内容
・ご自分の直感を十分に使っていただく為、センタリングのワークを行います。
・ビジョンマップの制作 (切り抜き と 張り付け)
・制作後、各自のビジョンマップの発表(解説)、感想をシェア。

お申込み方法
ワークショップに参加ご希望の方は、私へ直接メール頂くかメールフォームから
「2月4日 ビジョンマップWS 参加希望」とお申込みくださいませ。

-------------------------------------------------------------------------

潜在意識の中にある、自分でもまだ気が付いていない願望なども
ビジョンマップに映し出すことで、グイッと引き寄せちゃいましょう!
(時間を決めて夢中になって作業することで、自分の希望や願望がよりクリアになるようです。)

みんなが持ち寄った雑誌の中に、自分の好きな物や言葉、
インスピレーションで惹かれる物や言葉、大事なメッセージが隠れている事もあります。

みんなで作ると新しい発見があるかもしれませんね♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-21 01:41 | ワークショップ

ミラクル☆

小さな小さな羽根が手元に2枚あります。
a0132110_21463860.jpg

一円玉と比べると小ささが分かりますね。

この羽の一枚は、先週の台風みたいな強風の中で、私のコートの袖口についていたもの。
今日見つけたもう一枚は、なぜか小銭入れの中に入っていました。

スピリチュアルな事をご存知の方は「エーテルの物質化・・・?」と思うかもしれませんが
私、けっこう疑り深いので、そう簡単には信じないのです。
(少なくとも、私の元には出てこないんだよね。という気持ち)

だって、みんなダウンジャケット来てる時期だしね!emoticon-0112-wondering.gif
「もう一枚でたら信じるよ~」 なんて思っていたら2枚目出ちゃった。

うーーん(- -;) まだ私の所に羽が物質化して出てくるとは信じられないけど
あるはずのないところから出てくるのは、ミラクルといえばミラクル☆

四つ葉のクローバーを見つけた時のように、ラッキー♪って思っておきます。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-19 22:11 | つぶやき

ビジョンマップ

今日の写真は大きいよ!  2010年 私のビジョンマップです。
a0132110_2173177.jpg


色んな雑誌の切り抜きを、コラージュしたものなんですが、ビジョンマップと言うそうです。
ビジョンマップを作るワークショップに参加して、はじめて作ってみました。

自分が好きなもの、心惹かれるものをインスピレーションでドンドン切り抜いて
大きな紙(写真はB2)に張り付けていきます。

私のには少ないけれど、もっと言葉も張り付けていいみたい。


今の自分が惹かれるものをピックアップするという事で
潜在意識にあるものを、形にあらわす作業なんでしょうね。

こうして表にでてきたものは、意識もするようになるし、引き寄せ力も働く・・・と。


そのワークショップでは5人参加していたんだけれど、
出来上がったものはみんな全然違う、それぞれの世界が表現されていて面白かったです。

年初につくったビジョンマップ、目につくところに張って過ごすといいみたいです。
・・・年末にはどういう結果になっているのか楽しみ~♪


自分が持っていった雑誌だけじゃなく、他の人と交換するとまた新鮮なので
興味のある人をみつけたら、また一緒にやりたいな!と思います。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-16 21:31 | おすすめ!

チャネリングクラスの卒業と、今年の目標

ブログでもちょいちょい名前を出していましたが
ヒーリングサロンBIOSさんのチャネリングクラスの最後の授業を受け、修了証を頂いてきました。

このクラスに通っている事をブログに書く事、
『チャネリング・リーディングクラス』という名前のクラスに申し込む事、
どちらにも、とても勇気がいりました。

もともと変な人だとは思われていたと思うけど、そういう事やりたい人だったの?とか
お気楽に生きているキャラクターなのに、なにかに本気になるなんてうっとおしい気もするし・・・・

いや、本当の事を言うと怖かった。emoticon-0156-rain.gif

うっすらと使えていた能力を、ちゃんと確かめてしまう事。
ちょっとだけ私は特別なんじゃないかと思う、いやらしい気持ち。
でも、すべて私の思い込みとか、妄想なんじゃないか?という気持ち。

そんなモヤモヤが全部まとめて吹っ飛ぶくらい、この一年でスッキリしてしまいました。

誰もがみんな使える能力で、特別じゃない事も
技術ではなく、受け取る人がどれだけ自分を愛しているかにかかわっている、という事
自分をそのまま受け入れるように、人をそのまま受け入れる事

なんて単純で簡単で素晴らしい!emoticon-0102-bigsmile.gif

先生以外にも、クラスの仲間から学ばせて頂く事ばかりでした。

曜日ごとに分かれて5クラスあったのですが、
申し込む時から直感で「私は~~曜日!」と決めていました。
このクラスで一緒になった方とは、やはりご縁があったみたいで、
今後もいろいろ一緒に出来ると嬉しいな~♪と思っています。

もっと後から理解できる事もあるはずなので、今ここに書ききれない事も一杯あるけれど
岩井さんとクラスの皆さんに、沢山の感謝こめて☆


・・と、そんなこんなで、振り返ってみたら今年の目標が出てきましたよ!
私の2010年のテーマは『本気で楽しむ』に決定です。

恥ずかしくっても、恰好悪くても、それはそれでいいのですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-14 12:39

お金とスピリチュアル

「大好きな事をやって、幸せなお金持ちになる法」という講演会に行ってきました。
本田健さんという、お金の専門家であり作家さんの講演会です。


通っているチャネリングクラスの授業で、本田健さんの本の事を聞いて
その中でも一番興味を持った『「ライフワーク」で豊かに生きる』という本を読みました。

そこには分かりやすく、パワーあふれる、とてもスピリチュアルな考え方が書いてありました。
(この本は自分らしく幸せに生きる事を中心に書かれていて、お金の事がメインではありません)

今まで「お金のことを考える自体が良くない事」という気持ちがどこかにあったので、
そういえば真剣にお金の事を考えた事が 私は今まで無かったなぁ~と。

自分が大好きな事をして、わくわくを分かち合い、それをお金という形で受け取る。
これだけみると、そんな虫のいい話が・・・・と思いますよね。

お金も”豊かさのエネルギーの一つ”だとは思っていましたが
腑に落ちる、というところまで感じ取れたのは初めての事でした。emoticon-0126-nerd.gif


それから数冊本田さんの本を読み、その勢いで講演会にも行ってみたわけです。
公演内容や、質問なども大変興味深かったのですが、男性の方がとにかく多い。

お金の事、仕事の事、と思えば当然なのかもしれませんが
書いてある内容はとてもスピリチュアルだと私は感じたので、ちょっと意外。
こういうアプローチの仕方なら、男性にも抵抗が無いのかしら?と思いました。

生きている意味とか考える事は、男性も女性も関係ないですものね。
きっと今の時代に必要な考え方なのでしょう。


自分の人生に変化を呼び込みたい!と思われる方は本田健さんの本お勧めですよ♪
読むだけでなにか始めたくてウズウズすると思います。
小冊子も無料でプレゼントしてらっしゃるので、そちらを読まれてもいいかもしれません。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-10 20:09 | おでかけ

個人事業主になりました。

やっと気持ちが”行動モード”に入ったので、個人事業主になる手続きをしてきました。
もしかしたら知りたい方もいるかもしれないので、簡単に書いておきます。


必要な書類は2つだけ。(青色申告にする場合です)
個人事業の開廃業届出書 と 所得税の青色申告承認申請書 を
控えも含めて2枚ずつ用意していきます。

税務署でももちろん用紙は貰えますが、私はDLして記入していきました.

受付で事前に用意した書類にハンコをポンポン押してもらって手続き終了。
ものの10秒で個人事業主になりました。

人から聞いてはいたけど、本当にさらっとしてますね~
書類のチェックもしてないよ! 大丈夫なのか?私。


あまりに早く終わったので、そのままの勢いで青色色申告会ものぞいてみました。
青色申告会は「会計ソフトを買うつもりなら・・・」とお勧めいただきました。

確かに税金の事は、その年によって変わることも多いみたいだし
相談できる方がいるのは安心ですからね~

確定申告の準備でお忙しい中、突然伺ったのにもかかわらず、
丁寧に説明していただいて、会計ソフトについても不安がだいぶ減りましたよ♪

入会は3月からにさせてもらう事にして、今日は説明だけ聞いたけれど
数字が苦手なので、なんとなくモヤモヤしていたものがスッキリ。
なんとかやれる気がしてきた!
(気だけじゃなくて、ちゃんとしなくちゃいけません)


私は「ああしたい、こうしたい」と考えるのは大好きなんですけれど、
実際に行動に移すのってなかなか大変ですね~。

去年までは考える事や、学ぶ事ばかりだったから
今年は「ああしたい、こうしたい」をちゃんと形にしていきたいと思います。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-07 23:01 | サロン作り

今更だけど、初詣のおさらい。

皆様はもうそろそろお仕事始まったあたりでしょうか?
今年はお正月休みが短かったみたいですね。

そんなタイミングで今更な感じですが、今回は初詣のお話など・・・

毎年1月2日は我が家の恒例行事、高尾山薬王院への初詣でした。

高尾山は我が家のリビングからどーーんと見えている地元の山。
皆さんもご存じでしょうが、ミシュラン効果なのか2年ほど前からいつも混んでいるので
元日はゆっくり休んで2日にお参りに行く事にしてます。

そんな高尾山にある薬王院では、毎年やる事がいっぱいあるのです。

浄銭所でお金を洗い、昔ながらのおみくじを引き(ちなみに末吉でした)
護摩木を焚いてもらって、今年は厄除けの札も買い・・・

そして、私のお気に入りの「難転の実」を購入!一個100円。
a0132110_04948100.jpga0132110_050713.jpg













これが難転(南天)の実。ダジャレです


中に氏名を書いた紙を入れて、納め所に入れたら
錫杖という、やたら冷たい棒をガッションガッション鳴らして終わりです。

この棒をガッションガッションと鳴らすと、毎回小学生に囲まれます。
みんなやりたくなるんだねぇ・・・emoticon-0125-mmm.gif
今回も早速男の子が揺らしてました。(右側の写真)

結局私も”手間かけた感”と”赤い実”が好きなんですけれども。

ここまで終わったら、後は山を下りてお蕎麦を食べて初詣ミッション終了です。
お参りに行くと、清々しく一年のスタートがきれる感じがしますよね。


さぁ、去年は学ぶ事が多い年でしたが
今年はもっと表に出て、いろいろな人と出会いたいと思います。
どうぞ、ご縁のある方にお会いできますように☆
もう出会っている方とは、もっと深くお付き合いができますように・・・・(^-^)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-05 01:40 | おでかけ

明けましておめでとうございます。

今年は昨年以上に楽しい事にチャレンジしていきたいと思いまーす。
自分自身がワクワクする企画もやりたい・・・emoticon-0125-mmm.gif

どうぞ皆様、今年も一年よろしくお付き合いくださいませ。


さて、久々にボディワークメニューの”タイ古式セラピー”と”リフレクソロジー”を復活させました。

私の好きなリフレクソロジーの奥深さを、もっと皆さんに知ってもらいたくて
こっそりとリフレクソロジー講習などのメニューも載せています。


ボディワークのお店の中には、『なんとなくリフレもやっとこう』というお店があるように思います。
(年の為書きますが、どこのお店もがそういう訳ではありませんよ。)
でも、一番辛いのはそういうところで働くセラピストなんですよね。
自信のないまま、なんとなく・・・という気持ちでするお仕事は楽しくないですから。


そういう私も、決してゴッドハンドとかよばれるタイプの施術者ではありませんが
だからこそ、練習やコツをつかめば誰もが上手になる事も知っています。

施術の好みや相性もあると思いますが、
リフレクソロジーになんとなく不安のあるセラピストや
ご家族にやってあげたい方など、よかったらご連絡ください。


ああ、年始のご挨拶のつもりが、なぜかリフレについて語ってしまった。
次回こそ、年始っぽい話を書くと思います・・・・
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-03 00:59 | つぶやき