komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のキーワード

最近、なにかと私の頭の中を「プロの仕事」という言葉がよぎります。
ちょっと意識して過ごしてはいますが、今の私のテーマなんでしょう。

そして、プロの仕事といえばこちら。

a0132110_21544370.jpg

トーウキョー♪ディーズニラーーンド♪ です。

お客さん同士のことはさておき、嫌な思いを一つもしない場所。
サービス業のプロの仕事ですね。

ハロウィンの時期って初めて行きましたが
ホーンデットマンションとかもハロウィン仕様で新鮮でした。

いや~ 我ながらよく遊ぶわ。


さて、明日はスイーツデコ・ワークショップに参加してきます。
紙粘土とかでスイーツを作って、それをデコデコしてきまーす。

可愛いもの、ピンク色、キラキラが苦手だった自分の卒業制作!って感じです。
だいぶ克服してきたとは思うんだけど・・立派に卒業できるかしらん?

出来た作品は後ほどブログに載せますね053.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-30 22:11 | おでかけ

いろんな秋。

あ、やっぱり と言われそうですが、食欲の秋到来です。

a0132110_16421273.jpg


今日のお昼はトルティーヤ。
残ったタコミートやチーズは、ポテトグラタンに変身しましたよ~

食欲もあるんだけれど、こまごました物を作りたくなったり
お散歩したくなったり、読書したりして過ごしています。
聖☆おにいさん4巻も読みましたよ!ブロッコリーがツボでした。

2009年は秋を満喫してます。

・・・まぁ 暇だとも言えますけれども。 (^_^;

私の予感では、来月あたりから精神的にだけじゃなくて
実際に忙しくなってくるんじゃないかと思うんですけど・・・

今はしっかり寝て、食べて、楽しんでおこうと思います♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-29 16:54 | ごはん

ご近所探索

a0132110_18445276.jpg


我が家から徒歩10分ほどの河原に行きました。
地図上では知っていたけれど、この目で見るのは初めて。

歩行者と自転車のための橋と道。
夕方にお散歩に行ったので沢山のワンコにも会えました♪

この風景が母の実家や、旦那さんの実家のあたりにも似ていて、なんだか懐かしい~

そうそう、この川は高尾から流れてきているはずだし
多摩御陵の前も通っているしで、龍脈とかも近いはず。

いろんな意味で気持ちの良い場所が、我が家からお散歩圏内で良かった♪
対岸には桜の並木もあるし、来年のお花見はここがいいかもね。

帰りに駄菓子屋さんも見つけたし、今度は二人でお散歩いこうかな。 (#^_^#)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-27 18:59 | おでかけ

手放すもの

今日は、私が『手放すもの』について
この先の自分の為に、今の気持ちを残しておこうと思います。


手放すもの・・・・
ボディワークから、ちょっと距離を置きたくなってきたので
自宅サロンのメニューから消しちゃいました!


結婚を機にリフレクソロジーを2000年に初めてから
タイ古式マッサージ、アロマオイルトリートメントなどを含めて
ボディーワーク歴がそろそろ10年。

この10年間、私にとって”体をほぐす、楽にする”って事が
仕事以上の何か大切なもの・・・
使命だったり、天職だったりしたらいいな。と思ってきました。

そうなるように、やり続けていくんだろうな~と思っていました。


でも この数週間で、体をほぐすという事に以前のような熱意とか
「よーし!ほぐしたる」という気持ちが消えてしまって。

体に触れて、体や心の声を聞く。
そんな 何かを感じ取ったりする事は、むしろ楽しいのですが
体をほぐす、筋肉をゆるめる事からちょっと離れたくなりました。


身体の辛さを楽にしたり、健康になるお手伝いができるのは
心から素晴らしいことだと思います。

この仕事をして良かった!と思う事もたくさんあったし
お客様も、仕事仲間にも素晴らしい人にたくさん出会えました。

なのになぜか今『ボディーワーカーな豊田さん』がちょっと居心地悪いのです。



今年から参加しているチャネリングクラスの影響なのか
秋に習ったラヴィングタッチの影響なのか、
自分の中にもともとあった願望なのかもしれません。

体、心、それから魂を含めた”人”について知りたい。
もっとヒーリングや、エネルギーワークについて学びたい。
実践したり、ワクワクを感じたりしていたいのです。


そんな感じで、精神的にちょっとジタバタしていました。
やっとブログに書けるようになるまでに整理できたかんじです。
ホームページも変えてスッキリしました~♪


そのうちに、私なりにエネルギーワークとボディワークを
融合できるようになったら、新しいメニューとして登場するかもしれません。

その日が自分でも楽しみです001.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-22 12:48 | サロン作り

一年ぶりの預言カフェ♪

同僚と、そのお友達との3人で早稲田の預言カフェに行ってまいりました。
私は去年の夏に一度行った以来、二度目になります。

ここは簡単に言うと、キリスト教の布教のために預言をしてくれるカフェ。
コーヒーを注文すれば、預言をしてくれます。
こういう言い方もなんですが、預言は無料(タダ!)なのです005.gif


そんな訳で、平日の午後しか営業していないにもかかわらず大人気で
私たちは約3時間待ちをして入店。
(大体の時間は予約のボードに書いてあるので、ゆっくり過ごせますが)

預言をできる方がお店に何人かいらして、
コーヒーを飲みながら待っていれば順番で預言をしてくれます。



この預言というのは、占いではありません。
その方への励ましであったり、道しるべ、光になる言葉、
今のあなたへのいたわり、など その人それぞれの言葉をいただきます。

それを録音してもらい、繰り返し聞くことで自分のものにしていく。
・・・という感じの物です。(あくまで私の感想です)


この問題について聞きたいたい!という方には向きませんが
自分にだけ響くキーワードが、その預言の中に散らばっているので
それを自分で解釈することが私は好きです。

私は今回、自分の人生の節目になるだろう時期にいったので
まさにピッタリ!な預言をしていただきました。
「このタイミングで、まさに!!」という感じです。

今日一緒に行ったお二人も、それぞれに響く言葉をいただいたようです。



私、実は今年から”見えない存在からのメッセージを受け取る”勉強をしています。

おかげで人の事は少し受け取りやすくなったけれど、
自分の事はエゴが入るのでなかなか難しいんです。


今日、こちらでポンッと背中を押していただいた気がしました。
少しずつ、そんなお話もここに書けるようになるのかもしれません058.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-16 01:10 | おでかけ

うさんぽ♪

今日は『ウサギを連れて初めてのおさんぽ』に出かけました。
なんと飼い始めてもうすぐ6年。
今更ながら、うさんぽデビューです♪

a0132110_2020415.jpga0132110_20201753.jpg
















で、小高いはらっぱまで連れて行き「ほらモカちゃん、走っておいで~~」なんて、
リードも長く用意して行ったんだけど、ここから一歩も動かず・・・・。

まぁ、ウサギって自分の気分で動くからしょうがないですね
でも、もう連れて行かないかもよっ!?
だって蚊がいっぱいいるんだもん・・・

最初で最後になるかもしれない”うさんぽ”記念の一枚でした。


モカちゃん(男の子だけど)の飼い始めた頃の写真を、以前のブログに発見。
あー やっぱり可愛いわ053.gif

以前のブログ(駄ブログ)はこちら

今はもう年齢的におじちゃんウサギだけれど、相変わらず我が家のアイドルです072.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-09 20:38 | おでかけ

ご自慢パート2

素敵な頂き物パート2!
a0132110_0585948.jpg

Komolebi刺繍入りのふかふかタオルですよ~
ありがとう♪ありがとう016.gif

もったいなさすぎて、なかなか使えてないです。
もしkomolebiで、このタオルを見かけたあなたはラッキーなお客様ですよ☆


今日はラヴィングタッチの、練習会に参加してきました。
ちょっとさみしい人数の練習会でしたが、中身は濃厚な練習会。

ここ数日、気持ちが曇り空~って感じだったのですが、タッチをしてもらったら
自分のモヤモヤした気持ちも、そのまま受けいられる様になりました。

そして、たぶん解決のヒントも浮かんできたかも・・・・♪


やっぱりラヴィングタッチはいいわ~
あと、やっぱりタッチすることも大事だけど、受けるのはまたイイ!

宣伝みたいになっちゃうとか、期待させすぎてもいけないとか
いろいろ考えて書かなかったけど、やっぱりいいものはいい。


自分がいいと思えるものを、やっていきたいと改めて思いました。
そう遠くないうちにメニューが変わるかもしれませんね。

まぁ、まだプレオープンだから何とでもなるんですけど026.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-06 00:58 | その他

寒いときの味方

a0132110_034060.jpg


ジンジャーポタージュっていうのを見つけましたよ!
ジャガイモとベーコンとやさし~いジンジャーの味でした。

最近寒くなってきたから、今年は早くも生姜が恋しい053.gif

永谷園のガツンと生姜味のスープシリーズとか美味しいよね~と思って検索したら
永谷園さん、生姜部なるものを立ち上げていました。

なるほど、本気具合が違うわ。
生姜(というか薬味全般)好きなので、今度レシピとか参考にさせてもらいます。


以前ジンジャーシロップを作ったけれど、
今年もまたなにか簡単なヤツでも作ろうかな~?
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-01 00:46 | ごはん