「ほっ」と。キャンペーン

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての明治神宮。

今日は東京に住んで、ほぼ15年経つというのに
まだ行ったことのない明治神宮へ行ってきました!

一緒に行った友達と、なぜか「明治神宮に行きたい」とシンクロしたので
今日はきっといい事あるな~と、ウキウキしつつお参りです。

原宿はもちろん何度も行ったことあるけれど、なぜか明治神宮はお初。
東京のパワースポットとして有名なのにねぇ 便利なのにねぇ  


そんな明治神宮は、とてもカラッとした明るい印象の気に満ちてました。
全体的にとても清々しい~♪


そして、私が一番気に入ったのはコレ、夫婦楠。
a0132110_145859.jpg

縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴だそうですが、この木のまわりは凄くよい気が満ちてた。
写真でも伝わるかも?!


「好きーー!この木好きー!」と、お友達に写真を撮ってもらいました。
a0132110_132753.jpg

調子に乗って、エネルギー受け取る時のいつものポーズ☆
(私を知っている人は、きっと見た事あるポーズ・・・)


会うときは曇り、もしくは雨になることが多い2人なんですが
今日は最高のお天気で、お参りの後もいっぱいお散歩しました。
あ~ 楽しかったemoticon-0157-sun.gif

これで2人の雨女疑いは消えたかな??
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-25 01:20 | おでかけ

いただきました。

a0132110_0115095.jpg


ラヴィングタッチを受けてくれた同僚からいただきました。
大人っぽくて素敵なブーケに、樹木のカード♪
早速サロンスペースにカードを飾らせてもらいましたよ~

こんなプレゼントを、さらっとしてくれるなんて素敵ですね。

いつもお菓子とか、食べものばかりに目がいってしまうけれど
私もこういう事を誰かにしてあげたいな。

今日のブログは、頂き物自慢でした。(笑)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-23 00:26 | その他

ラヴィングタッチ

ユニオミスティ・ラヴィングタッチのセミナーを5日間うけてきました。
それはそれは、素晴らしい5日間でした。


ユニオミスティ・ラヴィングタッチとは・・・
11枚のカードjから一枚を引いて、そのカードに対応したオイルで
全身をごく弱い力でタッチしていきます。


と、言葉にするとこれだけの物なんですが、
普段「揉みほぐすトリートメント」に慣れている身としては これでいいの~?って感じ。

”体に触れる技術”とかは、本当に全く問題ではなく
エネルギーワークをやっていなければ、かなり葛藤があったかもしれません。


ホームページのほうに、もう少しだけ詳しく書いたので
セッションを受けた感じはそちらをご覧ください。
(有料ですがモニターの募集もしております。)

ユニオミスティ・ラヴィングタッチの公式HPはこちら


こちらのブログでは、セッションをやる側として
感じた事を書かせていただきます。


このセミナーの中で、毎回違う方と組んでセッションをしあうのですが
毎回毎回自分の中に、ちがう感覚がやってくるのです。

自分自身を、愛おしく撫でているような気持ちの時。

赤ん坊を大事に、守るような気持ちで触れている時。

母親の無償の愛を思い出し、感謝して触れている時。

とにかく、毎回がとても新鮮に『愛の体験』が押し寄せるものだから
楽しくて、素晴らしくて、そしてちょっとだけ辛かったのです。

自分の中に深ーく深ーく潜り込んで、タッチを通して自分を表現することが
こんなにも、自分をあらわにしてしまうとは・・・。


ラヴィングタッチが、ヒーリングと言っていいのかはわかりません。

やってくる感情や、出来ごとに焦点を当てず、
今の自分の中に深くくつろぎ、リラックスしている。

かなり瞑想的なセッションだと感じます。


セミナーも4日目あたりから 自分の感情や、
自分を取り巻く環境が浮き彫りになって
辛かった方もいたように感じられました。

(手放す時独特の痛み、という感じだと思います)


参加された方の全員とは お話できていないけれど
皆さんがそれぞれに素敵な人で、
それに支えられ、助けられて5日間を終えました。


その人自身が幸せであることが、よいヒーラーの条件と、以前教わりました。
(誰かと比べて、という意味ではありません)

私は今、幸せですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-16 01:26 | ユニオミスティ

★ピノ

a0132110_0184861.jpg


旦那さまからの貰いもの。
「星のピノ出てきたから食べていいよ~」ですって。

この人の、ちょっとずれてる優しさが私は好きなんだなぁ・・・なんてね♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-16 00:18 | その他

入れ物って大事。

私が以前から、ぼんやりとイメージはあるけれど・・・と考えていたメニューが出来ました。

それは・・・

一緒にお茶やお菓子を楽しみながら、『あなたのお話』をしましょう。
とにかく決まっている内容はこれだけ。

お時間内なら、オラクルカードを引いてもいいし
お茶を飲みながら、楽しくおしゃべりをして
私が感じ取れたことがあったら、それをお話しいたします。

というモノ・・・
これって自分で言うのもなんだけど、何ですかコレemoticon-0124-worried.gifと思っていたんです
そうしたら素敵な方が、これまた素敵な名前をつけてくれたんですよ~!

メニュー名は マジカルティータイム に決定です!

『素敵な名前』という器をもらったメニューは、
最初に考えていたより、どうもパワーアップしそうな予感です♪

器が素敵だと、中身もグレードアップするのかも?!



今まで値段をどうしていいのか分からなくて
なんとなく無料で、似たようなことをしていました。

近々HPのほうにも書きますが、
これからはサロンメニューとして、有料とさせていただきます。
ご興味のある方、ピンときた方はよかったらどうぞ♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-10 00:26 | サロン作り

小さなプレゼント

オイルヒーリングのワークショップの前半が終わりました。

思ってた以上にエネルギーワーク!って内容でした。
どんな感じの物なのかは、後半受け終わってから書きますが
近々モニターの募集も始めます。

有料になりますが、こちらでも告知しますので、
興味のある方は連絡くださいませ♪
(内容を読んでから、直感で判断してくださいね~)



そんなワークショップも一段落って事で
いつものスーパーへ夕飯のお買い物に行った時のこと。

行く前から「今日は一輪お花が買いたいな~」と思っていたのですが
思いのほか荷物が多くなったので、お花は諦めました。(忘れた、ともいう)

帰りの道を、ご近所のガーデニングされたお庭に咲く花を眺めて
「買わなかったけど、今日はいっぱいお花を見るなぁ」と気分良く歩いていると

どこからともなく私の横を、お花がコロコロ転がって来ました。emoticon-0155-flower.gif

で、拾って持ちかえったのがこれ
a0132110_23192787.jpg


今日、私が着ていたTシャツの色と同じピンクだったのです♪


小さなことだけれど、これも”引き寄せ”ですねぇ。

ほんの小さなことだけれど、感じたり 信じて受け取っていくと
ドンドンどんどんやってくるよね(笑)

いや~ 幸せな気分になれました!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-07 23:19

引きこもり・・いや、おこもり中。

お仕事一段落してから、ほぼおうちに引きこもっております。
火曜日以降にしたことと言えば・・・

・お裁縫。

以前から、布の感じとかが気に入っていたけれど
バフっと大きすぎて、着る機会がなかったポンチョを改造してみました。
a0132110_23403012.jpga0132110_23405017.jpg
















  左が改造前。                        右が改造後 チュニックになりました。



・パソコン新調。

初めてのVISTA・・・私はウインドウズ派なので頑張って慣れます!
(設定とかはいつもの通り、旦那さまだよりです。ありがたや~~)


・部屋の模様替え

旧パソコンが余ったため、サロンスペースに移動。
パソコンが、というか私自身が移動させられた感じです・・・
毎日家にいると邪魔なのはお互い様ですよ!


・フラ教室

毎月二回のフラ教室
ちっとも上手くならないけれど、楽しいからいいのだ。


とにかくご飯作り!

旦那さまも、家でお仕事している人なので
とにかくご飯ばっかり作ってます。

たこ焼きパーティもやったよ!!
(私=焼く人・旦那さま=食べる人の二人ですけど)

小学生のお母さんが「早く夏休み終わってくれないかな~」と
言っていた気持ちがわかります。

私の場合は、私が夏休みとってるみたいのものだけど。



さて、明日からはヒーリングのオイル講習の前編です。
このおこもり期間が、後々実り多いものになるよう頑張ってきまーす♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-05 00:09 | その他

一段落。

a0132110_0194977.jpg

昨日でお仕事一段落。
週4日の勤務が終わりました (^_^)v


今週末から”オイルを使ったヒーリング”を習いに行くので
9月20日までサロン勤務はお休みです。

気分的には『部活を引退した三年生』みたいな感じ?

なんだか清清しいポッカリ感もありますが
でもまだ実感もないし、普通のお休みと変わりません。


とにかく、気分を一新したくて、今日から明るい花柄の新しい手帳に変えました!

今までの手帳は、使い勝手もよくとても気に入っていたので
5年も同じタイプの手帳をリピートしてました。

今度は、用件だけ書ければ~って訳にもいかないので
ちょっと大きめで、持ち歩くのが楽しいように可愛いいのを選んでみた♪

今日から一年4ヶ月を一緒にすごす手帳ですものルックスは大事です



写真に一緒に写っているキラキラした物はサンキャッチャーemoticon-0157-sun.gifです。
窓辺に飾ると、太陽光をキラキラと部屋に取り込んでくれるんですよ!

「豊田さんのサロンに光がたくさん注ぎますように」と同僚がくれました。
しかも葉っぱの形だなんて・・・素敵でしょ?

今までよりも顔をあわせる事が減ってしまうけれど
一緒に働いたり、お話したり、学んだりした仲間達。
本当に素晴らしいスタッフに囲まれて、私は幸せなセラピストだと思います。

サロン勤務を終えて、同僚じゃなくなっても
ずーーっと友達でいたいです。





・・・と、ここで告白してみました
まだしばらくお勤めはしてますよ~(笑)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-02 00:19 | サロン作り