komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キラキラした思い。

a0132110_1214017.jpg


素敵な絵葉書を同僚からいただきました。

4枚見せてもらった中から、迷わずコレ!と選んだけれど
「やっぱりそれだと思ってた!」と言われるくらい、私っぽい選択らしい。


葉書をくれた彼女は、今だから書けるけれど
私にとっては、同い年の『キチンとした女性』という、憧れというか・・・羨ましい人。


先日そんな彼女と、心の中の深い話をする機会ができて、
彼女の口から「豊田さんの事、羨ましいと思ってた」と衝撃の一言が。

えーーなんで?!私の何が? と聞くと
「毎日なんだか楽しそう」だと。

私も「私の苦手な事がなんでもできる!羨ましい」と思っていた事を告白しました。


羨ましい と思う心は、ちょっと厄介なもので
相手の美点に目を向ける事で、より自分の『出来ない事』を見つけてしまう。
自分をゆううつにさせていたのは、誰でもなく自分自身だったんですね。

そんなどんよりと湿った気持ちを、口にすることで
気持ちがキラキラと昇華されていったいったようです。

私は私のままで、
あなたはあなたのままで、素敵なところがあるんだよ 
・・・と

頭で分かっていても、心が納得していなかった事。
二人でパーッと手放せた気がします。


この絵葉書のイルカように、私は今、とても自由な気持ちです
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-08-25 01:21

あと半月!

a0132110_1143611.jpg

自宅サロン準備中といいながら、ぜんぜんその事を書いてませんね・・・


9月からは週1日の勤務になるので
ぼちぼちと準備に入ります。

8月中はまだいいや~ なんてノンビリ思っていたら
お客様への「お知らせ」をしなくちゃいけないんでした!!


名刺が、ホームページが、チラシが~~

あわててチラシとホームページを作ってみました。
細かい直しは後からしたものの、ほぼ一日で完成!

しかも、チラシは次の日に早速お客さんに渡す機会がありました。
本当に間に合ってよかった~~


ちょっとした印刷物を作ったり、ホームページをいじったりと
素人レベルではありますが、自分でできるって便利ですね~♪


それもこれも元をたどると、9年前ある俳優さんのファンになったおかげです。

あの日を境に、パソコンを毎日使うようになり
ブラインドタッチができるようになったり、ホームページ作ったり。


そんな熱病がすっかり冷めてから、もう何年も経ちますが
こうして役に立つ日が来るとは思いませんでした。

あの時からのお友達も、細々ながら続いている事も嬉しいし。


色んな事に手を出して、くるくるころりと色を変える私ですが
ちょこっとずつは前に進んでるみたいです。 
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-08-18 01:14 | サロン作り

ももももも‥‥

a0132110_2245167.jpg

わが家のリビングは今、桃の香りがしています。

スーパーで桃を買ったら、だんなさんの実家から桃が送られてきました。

スーパーで買った大き目の桃×2個  届いた桃×6個
ありがたいけれど、二人暮らしに8個は多い・・・・


とりあえず、両方をひとつづつ味見してみましたが
それぞれ美味しい♪

でも、あんまりあると”桃”のありがたみが薄れますね。

桃って、フルーツの中でも特別感のあるフルーツじゃないですか??
マンゴーとかメロンもそうだけれど、なにか『偉い』感じがする。
あ、あとさくらんぼも~~♪


でも、そんなフルーツの中でも
桃は美味しさにバラつきというか、個体差がありますよね。
たまに渋いのとかもあるし!

それでも、ありがたみがあるというのは
きっと、みんなの中に「す~っごく美味しかった桃」の記憶があって
「またあの味に出会うんじゃないか?!」と期待させる力があるんじゃないかしら。

と、フルーツ界の天才=桃について考えてみました。
・・・・こんな事考えてるのは自分だけかも


悪くならないうちに、多すぎる分は、勤め先でのおやつに持っていきま~す♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-08-06 22:45 | ごはん