「ほっ」と。キャンペーン

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おすすめ!( 6 )

この半年の総決算

6月29日~7月3日まで夏休みを頂きます。
メールの返信は4日からになりますのでご了承くださいませ

母と叔母との3人でバリ島に行ってきますemoticon-0157-sun.gif
今回は私、引率者として参加するみたい。


さて、昨日はセラピズさんのセミナーに参加してきました。

講師のお二人はもちろん、素敵なセラピストの皆さんに囲まれて楽しいセミナー。
そして今の自分の弱いところをスパーンemoticon-0171-star.gifと気持ちよく指摘された気持ちになりました。

このセミナー、自宅サロンとか個人でセラピストをやっている方に是非オススメ。
技術の向上や勉強には熱心でも、営業や宣伝は苦手なセラピストさん多いですよね。(私も!)
それを楽しく無理なく、愛を持って出来るように教えてくれる滝ノーラさん・・・素敵です♪


去年一年間は色々な講習やセミナーに参加して、インプットする事が多く
2010年はぜひアウトプットする年にしようと思ってました。

年が明けてサロン勤めも終わり、いざ・・・と思ってから気がついたんですが
私がやりたい事の内容は決まっているけれど、
どういう風に表現して行けばいいのか分からなかったんです。

私と言う人、やりたい講習の形、受け取った言葉の伝え方・・・
それをどうやってホームページで表現するのか、宣伝するのか。

「こんな事をやっている とよだともこ はここにいますよ!」って
使える方法を学ぶのが先だったみたい。emoticon-0107-sweating.gif

そんな事を一つ一つ、クリアにしていく半年間でした。
このセミナーは、そんな半年のトドメだったのでしょう。

まだ自分の中でも全部を飲み込めていませんが、
とっても大事な事を教えてもらったので、ゆっくりと自分の物にしていこうと思います。


7月から3カ月、セラピズさんのセミナーに参加しますが
その間少しずつHPをいじって行くつもりです。
(すでにkomolebiのホームページURLだけ移してあります)
ブログもアメブロにしようか検討中・・・・

どうでもいい偶然なんだけど
ヤプログ→エキサイトブログ→アメブロ への移転だと、
中川しょこたんとまるっきり同じ流れらしいです。
なにか関係あるのかしらね?^^

では!ちょっとバリで今後の事もゆっくりと考えたりしてみまーす。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-06-28 13:35 | おすすめ!

こもれび図書の整理。

昨日の満月は強いパワーが働いたようですね。

満月というと、お財布フリフリとかも有名ですが
浄化のパワーもある日なので、お塩をたっぷり入れた浄化風呂に入りました。

お風呂上がりに、ふと「”こもれび図書”を整理しよう」と思い立ち
手放す本をピックアップしてみました。
※こもれびに置いてある本で、気になるものがあればお貸ししています。
a0132110_1745641.jpg

(積み上げた本をゴロンと横になって撮ったので変な感じ・・・)

ブログをご覧の方に、この中に欲しい本があれば差し上げまーす♪

基本的には、八王子まで取りにきてくださる方に差し上げたいのですが
着払いで郵送も出来ると思います。

右側の題名が読み取りにくい3冊は、右からタイ古式マッサージの本、
クリニカルマッサージ、アロマテラピー検定試験対策本(ちょっと書き込みアリ)です。

メールフォームから連絡いただくか
直接メールアドレスをご存知の方は直接どうぞemoticon-0154-mail.gif
(連絡先を知っている方はコメント欄に書いていただいてもいいですよ。)

どうぞ お気軽にご連絡くださいませ~emoticon-0100-smile.gif


手放した分スペースが出来たから、新しい本が置けますね!
今度はどんな本を手にするのかな・・・楽しみ楽しみ♪

この記事を書いてから一ヶ月経ちましたので、ご応募締め切りまーす。
本をお嫁にもらってくれた皆さま、ありがとうございました♪

[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-05-29 18:04 | おすすめ!

写真で自分発見セラピー!?

ホームページ用にプロフィール写真を撮ってみました。
私は写真が苦手で、自分のHPのプロフィール写真も証明写真を使っていたくらいです。

けっこう同じ悩みをお持ちの方は多いと思いますが、
写真が苦手ってなんだか損しているんじゃないかな?と最近思うようになり
お客さんのほとんどが「写真が苦手」という人だというお店をネットで見つけたんです。

アリア フォトグラフィックスタジオ

HPを見れば見るほど「私が求めていたお店はココだ!」と思いました。

こちらのお店のプロフィール写真のコンセプトは
プロフィール写真は「キレイに撮れている」ことよりも「その人らしさ」です
・・・このページを検索で見つけて、思わず納得。

写真は修正とかいくらでもできると思うけれど、
そうしてできた”作品”では、私という人と写真との間にギャップがでるはず。
私が求めているのは”普段の私の延長線上にある、イイ感じの私”でした。

そんな訳で、、、ジャーン!! 撮った写真はこんな感じ。
a0132110_174428.jpga0132110_1741445.jpg

我ながら、イイ感じじゃないかな?なんてemoticon-0111-blush.gif

どうせやるなら徹底してやろうと思い お勧めのロングプランというコースにしました。
アドバイス付きヘアメイク+撮られ方レッスン+たっぷり時間を取った撮影=3時間。

メイクも撮影も、担当していただいた方お二人とも素敵な方達だったので
ずーっとおしゃべりしながら楽しく撮影出来ました~

普段のメイクでのアドバイスもしていただいたし、
なんだか写真を使ったセラピー受けたみたいなお得な気分です♪

a0132110_1742925.jpg





最後にダンナさんお勧めの一枚をemoticon-0152-heart.gif えへへ
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-04-21 17:52 | おすすめ!

「心の病を知る1Dayセミナー」を受けてきました。

Space Uさんで開かれた心の病を知る1Dayセミナーに参加してきました。

一言で言うと、とってもためになりました。
ボディワーカーの方に是非ぜひお勧めします!
4人以上集まれば、他の場所とか希望の日でもセミナー開いてくれるようです。

心の病とはどういうものなのか、ファシリテーターのPratimaさんが2年かけてまとめたテキストと
ご自身の経験も交えたクライアントとの接し方や、参加した皆さんとのシェアリング。
薬の事や、薬の効く仕組みなどは全く知識がなかったので勉強になりました。


実は私、5~6年前にうつ気味になったときがありました。
1か月弱だけの短い期間でしたが、今思い出すときつかった!
自分で「これがうつなんだ」と気がついたのは、うつ症状が終わった後で
振り返れば、もしかしてウツだった?という感じでどうにも出来なかったし。

そんな経験もあり、うつ気味かな?と思われるお客様に変に親身になりすぎた事もありました。
つい自分を投影しちゃたんですよね~

その反省をもとに、自分なりに接し方を考えていたのですが
このセミナーを受けて、自分なりのやり方があっていたようだという確認と
病気に対しての知識を得たことで、すこし自信が持てました。

心の病にしてもなんでも『知識がない、分からない』状態が一番恐怖心をあおるんですよね。
少しでも知る事で自分には何ができて、何が出来ないのかが分かります。
自分の領域を知る事が出来る。
私のエンパス講習にも通じるところです。

誰にでも心の中に闇はある。光もある。
光と闇の両方あって私なんだから、闇の部分もちゃんと愛してあげなくちゃね♪


あ、偉そうに書いていますが、セミナー当日はずっと『心の病』について考えていたせいか
セミナー後半は自分のうつ体験を思い出して、心がビクビクモードになっていました。
最後の方で変な質問をして、あとからハッと我に帰り・・・そんなもんです^^;
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-04-18 21:35 | おすすめ!

ビジョンマップ

今日の写真は大きいよ!  2010年 私のビジョンマップです。
a0132110_2173177.jpg


色んな雑誌の切り抜きを、コラージュしたものなんですが、ビジョンマップと言うそうです。
ビジョンマップを作るワークショップに参加して、はじめて作ってみました。

自分が好きなもの、心惹かれるものをインスピレーションでドンドン切り抜いて
大きな紙(写真はB2)に張り付けていきます。

私のには少ないけれど、もっと言葉も張り付けていいみたい。


今の自分が惹かれるものをピックアップするという事で
潜在意識にあるものを、形にあらわす作業なんでしょうね。

こうして表にでてきたものは、意識もするようになるし、引き寄せ力も働く・・・と。


そのワークショップでは5人参加していたんだけれど、
出来上がったものはみんな全然違う、それぞれの世界が表現されていて面白かったです。

年初につくったビジョンマップ、目につくところに張って過ごすといいみたいです。
・・・年末にはどういう結果になっているのか楽しみ~♪


自分が持っていった雑誌だけじゃなく、他の人と交換するとまた新鮮なので
興味のある人をみつけたら、また一緒にやりたいな!と思います。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-16 21:31 | おすすめ!

私にも、誰かにも、いいこと

自宅サロン化で、いよいよ手をつけた問題がありました。

ダンナさんがプレゼントしてくれたぬいぐるみをどうするか?!emoticon-0134-bear.gif

もうずいぶん昔、まだ付き合い初めだった頃くれたぬいぐるみ

捨てるわけにもいかず、いい歳して部屋においておくのも違和感。
結構長い事、奥~のほうに眠っていて、なんとなく罪悪感が・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif


そ・こ・で! 寄付ですよ。
初めて気づいちゃったけど、きれいなぬいぐるみだし、寄付すればいいんだよ!


ネットで検索すると、ぬいぐるみの寄付については色々条件があるところが多いようです。

そんな中。
事前連絡も必要なく、日用品も一緒に引き取ってくれるところを見つけました。

民間児童館「北名古屋市子どもセンター」

我が家に眠っていたテレカ(今どこで使うの?)や、社名いりタオル、
もらい物のハンカチ、謎のお土産など、ごっそり送らせていただきました。

ダンナさんにも、これなら報告できるしね♪
(一瞬寂しそうな顔はしてましたけれども。)


もし、興味のある方はリンクからそちらのページの
募集期間、条件などをよく読んでくださいね♪

[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-07-06 01:40 | おすすめ!