komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 17 )

最近のキーワード

最近、なにかと私の頭の中を「プロの仕事」という言葉がよぎります。
ちょっと意識して過ごしてはいますが、今の私のテーマなんでしょう。

そして、プロの仕事といえばこちら。

a0132110_21544370.jpg

トーウキョー♪ディーズニラーーンド♪ です。

お客さん同士のことはさておき、嫌な思いを一つもしない場所。
サービス業のプロの仕事ですね。

ハロウィンの時期って初めて行きましたが
ホーンデットマンションとかもハロウィン仕様で新鮮でした。

いや~ 我ながらよく遊ぶわ。


さて、明日はスイーツデコ・ワークショップに参加してきます。
紙粘土とかでスイーツを作って、それをデコデコしてきまーす。

可愛いもの、ピンク色、キラキラが苦手だった自分の卒業制作!って感じです。
だいぶ克服してきたとは思うんだけど・・立派に卒業できるかしらん?

出来た作品は後ほどブログに載せますね053.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-30 22:11 | おでかけ

ご近所探索

a0132110_18445276.jpg


我が家から徒歩10分ほどの河原に行きました。
地図上では知っていたけれど、この目で見るのは初めて。

歩行者と自転車のための橋と道。
夕方にお散歩に行ったので沢山のワンコにも会えました♪

この風景が母の実家や、旦那さんの実家のあたりにも似ていて、なんだか懐かしい~

そうそう、この川は高尾から流れてきているはずだし
多摩御陵の前も通っているしで、龍脈とかも近いはず。

いろんな意味で気持ちの良い場所が、我が家からお散歩圏内で良かった♪
対岸には桜の並木もあるし、来年のお花見はここがいいかもね。

帰りに駄菓子屋さんも見つけたし、今度は二人でお散歩いこうかな。 (#^_^#)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-27 18:59 | おでかけ

一年ぶりの預言カフェ♪

同僚と、そのお友達との3人で早稲田の預言カフェに行ってまいりました。
私は去年の夏に一度行った以来、二度目になります。

ここは簡単に言うと、キリスト教の布教のために預言をしてくれるカフェ。
コーヒーを注文すれば、預言をしてくれます。
こういう言い方もなんですが、預言は無料(タダ!)なのです005.gif


そんな訳で、平日の午後しか営業していないにもかかわらず大人気で
私たちは約3時間待ちをして入店。
(大体の時間は予約のボードに書いてあるので、ゆっくり過ごせますが)

預言をできる方がお店に何人かいらして、
コーヒーを飲みながら待っていれば順番で預言をしてくれます。



この預言というのは、占いではありません。
その方への励ましであったり、道しるべ、光になる言葉、
今のあなたへのいたわり、など その人それぞれの言葉をいただきます。

それを録音してもらい、繰り返し聞くことで自分のものにしていく。
・・・という感じの物です。(あくまで私の感想です)


この問題について聞きたいたい!という方には向きませんが
自分にだけ響くキーワードが、その預言の中に散らばっているので
それを自分で解釈することが私は好きです。

私は今回、自分の人生の節目になるだろう時期にいったので
まさにピッタリ!な預言をしていただきました。
「このタイミングで、まさに!!」という感じです。

今日一緒に行ったお二人も、それぞれに響く言葉をいただいたようです。



私、実は今年から”見えない存在からのメッセージを受け取る”勉強をしています。

おかげで人の事は少し受け取りやすくなったけれど、
自分の事はエゴが入るのでなかなか難しいんです。


今日、こちらでポンッと背中を押していただいた気がしました。
少しずつ、そんなお話もここに書けるようになるのかもしれません058.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-16 01:10 | おでかけ

うさんぽ♪

今日は『ウサギを連れて初めてのおさんぽ』に出かけました。
なんと飼い始めてもうすぐ6年。
今更ながら、うさんぽデビューです♪

a0132110_2020415.jpga0132110_20201753.jpg
















で、小高いはらっぱまで連れて行き「ほらモカちゃん、走っておいで~~」なんて、
リードも長く用意して行ったんだけど、ここから一歩も動かず・・・・。

まぁ、ウサギって自分の気分で動くからしょうがないですね
でも、もう連れて行かないかもよっ!?
だって蚊がいっぱいいるんだもん・・・

最初で最後になるかもしれない”うさんぽ”記念の一枚でした。


モカちゃん(男の子だけど)の飼い始めた頃の写真を、以前のブログに発見。
あー やっぱり可愛いわ053.gif

以前のブログ(駄ブログ)はこちら

今はもう年齢的におじちゃんウサギだけれど、相変わらず我が家のアイドルです072.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-09 20:38 | おでかけ

初めての明治神宮。

今日は東京に住んで、ほぼ15年経つというのに
まだ行ったことのない明治神宮へ行ってきました!

一緒に行った友達と、なぜか「明治神宮に行きたい」とシンクロしたので
今日はきっといい事あるな~と、ウキウキしつつお参りです。

原宿はもちろん何度も行ったことあるけれど、なぜか明治神宮はお初。
東京のパワースポットとして有名なのにねぇ 便利なのにねぇ  


そんな明治神宮は、とてもカラッとした明るい印象の気に満ちてました。
全体的にとても清々しい~♪


そして、私が一番気に入ったのはコレ、夫婦楠。
a0132110_145859.jpg

縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴だそうですが、この木のまわりは凄くよい気が満ちてた。
写真でも伝わるかも?!


「好きーー!この木好きー!」と、お友達に写真を撮ってもらいました。
a0132110_132753.jpg

調子に乗って、エネルギー受け取る時のいつものポーズ☆
(私を知っている人は、きっと見た事あるポーズ・・・)


会うときは曇り、もしくは雨になることが多い2人なんですが
今日は最高のお天気で、お参りの後もいっぱいお散歩しました。
あ~ 楽しかった058.gif

これで2人の雨女疑いは消えたかな??
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-25 01:20 | おでかけ

心の風景

a0132110_0532887.jpg

今日は元同僚と、吉祥寺でデートでした。

ハンモックもゆらゆらしているカフェでお茶を飲んだり、
アクセサリーのパーツ屋さんによったり、
うろうろするだけのお散歩デート037.gif

女子のぶらぶらお散歩には、吉祥寺はほんとにいい所ですね。


夕方になり、そろそろ帰ろうか・・でも小腹減ったね!と言う事で
『はらドーナツ』を買いに行きました。

二人とも「こっちらしいよ~」というくらいの知識で歩いていたので
まだつかないのか?!と不安になる頃、ドーナツ屋さんにつきました。


アツアツの とうふのドーナツ◎ もすごく美味しかったけれど
お店の目の前の『吉祥寺西公園』に一目惚れ016.gif

シロツメクサの原っぱに、シンボルツリーが立っていて・・・
これって私の心の風景、、、自分の理想のイメージにすごく近いのです。



濃い話になりますが・・・

自分自身を風景としてイメージした時に、大きな木のようでありたいと思ってきました。

しっかりと大地に根をはり、
枝いっぱいに葉を茂らせ
香りの良い花を咲かせ
おいしい実をつける。

小鳥がさえずり
リスがくつろぎ
木陰で人が休む。


そんな贅沢な木のイメージを描いてきました。
映像にするなら、この写真のような・・・・・


このブログの名前が”こもれび”なのも
そんな「私という木が表現する光」 = こもれび って事なのでした。
(言葉にしてしまうと、ちょっと恥ずかしいですが)


そんな訳で「私をこんな風に立派に育てるぞーー!」と意気込んじゃいました。

またそのうち、この公園に行ってみたいと思います。

More
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-07-30 00:53 | おでかけ

フラり池袋への旅。

フラのイベントが池袋であり、参加してきました。
池袋に4箇所ステージを作り、たくさんのフラのチームが参加して
2日間池袋がハワイになる?!というフラフェスタ。 

いや、本当にあっついから!070.gif058.gif


一曲しか私は踊っていないけれど、日差しも強いし
衣装も着込んでるから、汗が滝のようにでるでる。

お客さんが近すぎて目線も合うし、冷や汗も出てきちゃいましたよ~

しばらくはもういい・・・・


この日の一番の収穫は、都心まで行ったおかげで
ドラクエの『すれ違い通信』もバッチリできた事でしょうか。

初めてやってみたけれど、皆さん気前よく宝の地図をくれるのね~
宝の地図をいっぱいもらえて大満足です。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-07-27 00:55 | おでかけ