komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 17 )

帰国しました

バリ島から帰国しました。
帰りの飛行機の中でも、リムジンバスでも、家でも熟睡して
やっと通常モードに切り替わった感じです。

今回でバリ島は三回目でしたが、やっと落ち着いて自分の満足いく旅が出来ました。
二度目の訪問の時なんて、滞在中にテロがありましたからね・・・。

叔母や母も体調を崩したりする事もなく、のびのび楽しんでいたし
私自身も満足いく旅が出来たので、バリはしばらくもういいかな。

滞在したホテルのビーチからの夕日をペタリと張っておきます。
a0132110_22291215.jpg


しかし、滞在中に「アナタはバリ人の顔してるね~」と何度言われた事か。
私はアジアのどの国に行っても、大体同じ事言われます。


ところで、帰国してこのブログ見たら、今月からテキスト広告がつくようになってました008.gif
ここ広告ないのが良かったので、これならアメブロに移ってもいいかも。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-07-03 22:38 | おでかけ

春期講習終わりました。

夏至を前にして、眠くて眠くてしょうがないとよだです。
体の声に素直に従って寝てばかりいます。

今、体調や、自分を取り巻く環境や、気持ちの変化など
色々な変化を感じていらっしゃる方が多いみたいですね。

浄化も起っているみたいだし、お部屋の掃除もいいですよね~
私もやらねば・・・。


さて、清泉女子大の春期講習が昨日で終わりました。
秋期講習も参加しますが、10月までひとまずお休み~♪

春期最期の授業はコラージュ。
私はこの半年で3回目ですが、毎回思いもよらないモノが出来るし
特に今回は心理学の先生がいるわけですから、ちょっとワクワク感が違います。
(この講座は、自分で内側を見るための講座なので先生は判断しませんけれど。)

毎度毎度の出来上がったものはコチラ。
a0132110_18332668.jpg

今回は時間の都合もあるのか、割と小さい紙です。
自分で題名をつけるとの事で『色の記憶』とつけました。

授業の後のお茶飲みで、一人ひとり先生からみた気になるポイントを言ってもらい
自分でまた考えたりして・・・また目からポロポロッと鱗が取れました。

他の方の作品も、先生からの一言でまた感じ方が変わったり。 本当に奥深い。



そうそう、この授業に参加している間は私の感じる力(リーディングとかね)は完全にOFFになっています。

エンパス能力を開放してから、ON/OFFスイッチは手放したけれど、自動でOFFになっているみたい。

皆さん”自分で感じたい”と参加している授業だから、学びを邪魔しない仕組みなんでしょうか?
「上手く出来ているなぁ~」と、今更ながら感心したりして。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-06-20 19:07 | おでかけ

アルバートに会いに行く

先日、以前からお会いしたかったアルバートに会いに祐天寺まで出かけました。

アルバートっていうのは宇宙的存在・・・宇宙人みたいな高次元の存在?
まぁ宇宙人で良いんだと思います。

アルバートが気になる方はコチラ!<アルバートのお茶の間チャネリング>


私と同年代♪のまるちゃんって方の身体を借りて、メッセージをくれるんですが
そのアルバートを囲んでのお話会に参加してきました。

午後の日差しが気持ちよい、ま~ったりした心地よいチャネリングお話会でした。^^

アルバートが即効ソング「麦茶グルグルまわしのみ」(最高でした)を歌ったあと
参加者8人それぞれの質問に答えてくれる、という流れ。

私は悩みが思いうかばなかったので、なんだか高次元存在へのグチになってしまった025.gif

でも、やっぱり愚痴を言いたかったの!
安心出来る環境で、甘えられる存在にグチりたかったんだと思う。
自分で繋がった時とは別で、直接対話がしたかったんだと思う。

でも、おかげですごくスッキリしちゃった♪
皆さんそれぞれのお話の中でハッと気がつく事も沢山ありました。


チャネリングやリーディングをする人は私の周りに結構いるけれど
アルバートのあのユルさ、くせになりますね
まるちゃんもアルバートも好きだわ~053.gif


アルバートのお陰で、私のガイドさん・チャッピーの事も、お友達以外で初めてお話しできて
自分の中で、新たな扉をパカッとあけちゃった感じがします。

近いうちに、ここでもチャッピーの事を紹介したいな。


最後に今日の夕暮れ。
羽みたいな綺麗な雲でした
a0132110_20592428.jpg
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-06-06 21:04 | おでかけ

お伊勢さん参り

一泊二日で伊勢神宮へ行ってきました。
思えばこれが初めての伊勢神宮参りなのです。

数年前に岐阜の旦那さんの実家へ帰省した時に
「夕方までみんな出てるから、車でどこか行ってきて!」といわれて
伊勢神宮へ猛ダッシュで行って帰ってきた事もあったけど
今思えば橋も渡っていないし、、、多分外宮へ行ったのでしょう。

22日、三重県は結構な雨で、外宮へのお参りもそこそこに宿泊先へ向かいました。

泊まったのは神宮会館という施設で、伊勢神宮崇敬会という財団法人がやっているところ。
じゃらんで見つけた宿だったのですが、こちらは朝の6時半から早朝参拝をやっているんです。

宿泊者で早朝参拝を希望する人を、職員の方が交代で神宮を約1時間40分ほど
丁寧な案内してくれるもので、なかなか人気が高いようです。
私はこの早朝参拝が参加したくて申し込みました。

ご飯も丁寧に作ってあり「田舎のおばあちゃんの味」的な美味しさで
揚げものとかなかったし、女性や年配の方は好きじゃないかな?

お風呂も温泉ではないけれどお水がいいのか、お肌はすべすべになったし
大浴場も気持ち良く、美味しいコーヒー牛乳を飲んで大満足。

テレビにも、伊勢神宮の紹介番組チャンネルとかあるんですよ~(興味深かったです)


さてさて、期待の早朝参拝。
お天気が曇りで残念だったけれど、職員の方が「雨が降ると大変」と途中まで傘を持って来てくれ
その思いやりに「天気が悪いのもまぁ良いよね♪」という気分に。

a0132110_22594948.jpg

去年掛け替えられた宇治橋。まだ白木が綺麗ですね~

a0132110_2353977.jpg

新緑のまぶしい五十鈴川御手洗場

a0132110_2373241.jpg

御正宮にお参りする前に、昔は滝に打たれて身を清めていたそうです。
その代わりに滝祭神にお参りしてから、御正宮へ行くとといいそうですよ。
(場所は御手洗場のすぐ先です)

a0132110_23104535.jpg

御正宮の下から・・・この石段から先は撮影禁止です。 

a0132110_23121477.jpg

荒祭宮。こちらはアマテラスオオミカミのお仕事する時の姿をまつっています。
御正宮の天照大神が静のイメージなら、こちらは動のイメージ。
お願い事をするならこちらで、とのことでした。

ここから宇治橋まで戻る間に、野生の若いシカが2頭ピョンピョン跳ねてました。
鹿は神様の使者らしいから、なんだかラッキーな気分に♪

a0132110_23151722.jpg

参拝後の帰り道、おはらい町はまだ開店準備中。


その後宿に帰ってご飯をモリモリ食べて、鳥羽水族館に行って帰宅しました。

伊勢神宮は、空気が清らかで、なぁーんにもなくて、でもとても満たされている。
そんな感じの場所でした。

また、伊勢の人達も良かった。
しみじみ、良い旅でした。


最後に一枚。
鳥羽水族館のジュゴン、今は結婚シーズンのようでラブラブなお二人
a0132110_23294979.jpg

もっとラブラブな写真もあったんだけど、ちょっと載せられないっ012.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-04-24 23:33 | おでかけ

おさんぽスナップ

a0132110_1141773.jpg大好きなジャージ牛の仔牛。額にはハートマーク?
産まれたてみたいで、まだへその緒もついてました。

この牧場は牛達が自由に牧場内をお散歩しています。
牛達が「愛されてるなぁ」と感じられる場所。
a0132110_1143052.jpg多分セキレイですよね?
人慣れしているみたいで至近距離で撮りました。

他にもシラサギみたいでちょっと違う鳥もいましたよ。

a0132110_1144319.jpg川沿いの桜並木。
のどかな散歩道・・・ここ、東京ですよ。

ここの近くには美味しいお蕎麦屋さんや、駄菓子屋さんもあるのです。
a0132110_1145829.jpg桜の絨毯

[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-04-09 01:22 | おでかけ

冬休み

毎日が冬休みじゃないか!と言われそうですが。
今日の夜のから台湾に行ってきます!

今回は父と母と3人旅。
お金はないけど暇はあるので、激安ツアーに参加してきます。
美味しいもの食べてきますよっ011.gif

1月31日夜には帰ってきます。
この間にいただいた連絡は、2月1日以降に返信させていただきます。
よろしくお願いいたします。


072.gif引き続き、2月4日のビジョンマップWS参加者募集中です!
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-28 08:55 | おでかけ

お金とスピリチュアル

「大好きな事をやって、幸せなお金持ちになる法」という講演会に行ってきました。
本田健さんという、お金の専門家であり作家さんの講演会です。


通っているチャネリングクラスの授業で、本田健さんの本の事を聞いて
その中でも一番興味を持った『「ライフワーク」で豊かに生きる』という本を読みました。

そこには分かりやすく、パワーあふれる、とてもスピリチュアルな考え方が書いてありました。
(この本は自分らしく幸せに生きる事を中心に書かれていて、お金の事がメインではありません)

今まで「お金のことを考える自体が良くない事」という気持ちがどこかにあったので、
そういえば真剣にお金の事を考えた事が 私は今まで無かったなぁ~と。

自分が大好きな事をして、わくわくを分かち合い、それをお金という形で受け取る。
これだけみると、そんな虫のいい話が・・・・と思いますよね。

お金も”豊かさのエネルギーの一つ”だとは思っていましたが
腑に落ちる、というところまで感じ取れたのは初めての事でした。027.gif


それから数冊本田さんの本を読み、その勢いで講演会にも行ってみたわけです。
公演内容や、質問なども大変興味深かったのですが、男性の方がとにかく多い。

お金の事、仕事の事、と思えば当然なのかもしれませんが
書いてある内容はとてもスピリチュアルだと私は感じたので、ちょっと意外。
こういうアプローチの仕方なら、男性にも抵抗が無いのかしら?と思いました。

生きている意味とか考える事は、男性も女性も関係ないですものね。
きっと今の時代に必要な考え方なのでしょう。


自分の人生に変化を呼び込みたい!と思われる方は本田健さんの本お勧めですよ♪
読むだけでなにか始めたくてウズウズすると思います。
小冊子も無料でプレゼントしてらっしゃるので、そちらを読まれてもいいかもしれません。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-10 20:09 | おでかけ

今更だけど、初詣のおさらい。

皆様はもうそろそろお仕事始まったあたりでしょうか?
今年はお正月休みが短かったみたいですね。

そんなタイミングで今更な感じですが、今回は初詣のお話など・・・

毎年1月2日は我が家の恒例行事、高尾山薬王院への初詣でした。

高尾山は我が家のリビングからどーーんと見えている地元の山。
皆さんもご存じでしょうが、ミシュラン効果なのか2年ほど前からいつも混んでいるので
元日はゆっくり休んで2日にお参りに行く事にしてます。

そんな高尾山にある薬王院では、毎年やる事がいっぱいあるのです。

浄銭所でお金を洗い、昔ながらのおみくじを引き(ちなみに末吉でした)
護摩木を焚いてもらって、今年は厄除けの札も買い・・・

そして、私のお気に入りの「難転の実」を購入!一個100円。
a0132110_04948100.jpga0132110_050713.jpg













これが難転(南天)の実。ダジャレです


中に氏名を書いた紙を入れて、納め所に入れたら
錫杖という、やたら冷たい棒をガッションガッション鳴らして終わりです。

この棒をガッションガッションと鳴らすと、毎回小学生に囲まれます。
みんなやりたくなるんだねぇ・・・026.gif
今回も早速男の子が揺らしてました。(右側の写真)

結局私も”手間かけた感”と”赤い実”が好きなんですけれども。

ここまで終わったら、後は山を下りてお蕎麦を食べて初詣ミッション終了です。
お参りに行くと、清々しく一年のスタートがきれる感じがしますよね。


さぁ、去年は学ぶ事が多い年でしたが
今年はもっと表に出て、いろいろな人と出会いたいと思います。
どうぞ、ご縁のある方にお会いできますように☆
もう出会っている方とは、もっと深くお付き合いができますように・・・・(^-^)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-05 01:40 | おでかけ

シルバーアーチ

3日はお友達が通っているヒーリングスクールの『やすらぎの部屋』さんのイベントで
江ノ島で開催されたシルバーアーチに遊びに行ってきました。

やすらぎの部屋さんの卒業生の方が、たくさん出店されているんですよ~

総勢5名でお邪魔しましたが、会場に着くと
それぞれ自分にあう出展者さんを探してバラバラに。

会場に着くと、すぐ目の前にお目当てのハートストラップが!053.gif
携帯につけているのがアフロディーテのストラップ。
右のマゼンタピンクがハートストラップ(金具取ってますが)です。
a0132110_18301515.jpg

本物はもっとキラッキラ☆なのです~
先日参加したスイーツデコを作るWSで、キラキラのストラップにすっかり魅了され
ユミさんの作るストラップが欲しくて、3日の第一目標にしていました。o(^-^)o


あ、お昼にいただいた生しらす丼もキラキラしてましたね。(笑)
a0132110_185588.jpg


そのほかには、アトリエCHARMさんのNLPとEFTというパワフルなセッション。
別のところで、シータθヒーリングというのも、お友達のおすすめで受けてみました。
あとはオーラ写真も撮ってもらいましたよ!

とにかく、どのセッションにもおなじキーワードが出てきました。
私のしばらくの課題なのでしょうか・・・むむむ。(-_-;


結局最後まで満喫したので、帰りは夜に・・・
3日はとてもきれいな満月でした。
a0132110_1861084.jpg

[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-11-04 18:54 | おでかけ

女子タイム♪

やってみましたよ スイーツデコ!

樹脂粘土とアクリル絵の具をコネコネして、マカロンの皮を作って
シリコンをホイップにみたてて絞り出します。

この作る作業にみんな夢中で、おしゃべりもしないで無心で制作・・・

マカロンでコツをつかんだら、いろいろ工夫して
キャンディーやシュークリームなど他のお菓子にもチャレンジです~


せっせと作ったら、今度はデコ067.gif

各自用意した、デコレーションしたいモノに
生クリーム(シリコン)を一気に絞って、スイーツ載せて。

完成するとこんな感じです。
土台をナチュラルなものにしたので、わりと地味?な仕上がりですね。

作る作業が楽しかったので、自宅でもやってみようっと♪

a0132110_010343.jpga0132110_093354.jpg
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-11-02 00:31 | おでかけ