komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 18 )

手放したもの。

16日の新月のあたりに手放したものを、春分も過ぎたので振り返ってみました。

結局今回の浄化は、役目を終えた物を手放す事だったようで
主に『思い込みを手放す』作業が行われたみたいです。


沢山ある私の思い込みの一つを紹介すると「アメリカって国がなんか苦手」ってもの。

今生でなにも嫌な思い出とかないんですけどね~
なんだか苦手だったんですよ。アメリカ合衆国。

なぜか分からない苦手意識が、なんだか分からないうちに消えていました(笑)


思えばピンク色も紫色も、可愛い物、甘える事、キラキラ、みんな苦手でした。
嫌いなのではなくて『そぐわない』というイメージです。

私はもともと苦手なものが多い人なのですが、それを一つ一つ手放しているみたい。
いちいち面倒な人だと自分でも感じていたので、だいぶ楽になった気がします。



私は傷つく事を恐れ、鎧で心をガードしていたけれどもう大丈夫!
感謝してきゅうくつな鎧を手放します。

「本当に大丈夫?」とこわごわ覗いている自分もまだいるけれど
ゆーっくりゆーっくり受け入れていこうと思います。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-22 20:04 | つぶやき

寝ている間に

手放すもの、どうも早朝に出て行ったみたいです。

パン!と軽い破裂音がした気がして飛び起き、時計を見ると朝の5時40分。
花火は見れなかったし、音というか衝撃を感じただけだったなぁ・・・

自分自身では特に変化も感じないけれど、まぁいいか。025.gif

もし変化があるなら、後で自然と分かるだろうし
まだ変化の途中かもしれないし。


この変容の意味が知りたくて、今日はちょっとジタバタしてみましたが
理解するタイミングじゃないみたいです。

すべては最善のタイミングでやってくる と考え直して”理解したい”欲を納めました。
あぁ~でもやっぱり早く知りたいかも。(笑)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-16 22:16 | つぶやき

15日までセッションをお休みします。

私の身体や精神面で、何かの大きな変化が起きているようです。

気持ちよくこの変化を受け入れるために、
15日までセッションのみお休みさせていただく事にしました。

メールは受け付けておりますので、エンパスミーティングもよろしくお願いいたします016.gif


さてさて、その変化について・・・

3月に入ってからたまに頭痛がしたりと少し体調がおかしかったのですが、
季節の変わり目になりがちな自律神経失調症でもないみたい。

久しぶりにちょっと瞑想をしたら、体の変化についてメッセージを受けとりました。

体の中にある『手放すもの』が15日の夜から16日にかけて出ていく。
今はその準備をしている。


手放すもの・・・そこに何が入っているのか。
手放す前の最後の確認として、蓋をあけて嫌な物も見なくては本当には手放せない。
何がもう学びを終えたものなのかを再確認をしているようです。

そして、役目を終えた感情や痛みがドンドン体の一か所に集まって
16日には私の体から飛び立つんだそうです。


不思議な事に、良い事が起きているという思いより
私の大事な部分が失われるようで、一瞬「嫌だ!」と思いました。

どんなに嫌な事でも、それが今の私をつくっているから。
だけど、手放しても覚えていれば、学んでいればいいんだよね・・・・?


思い直して どこに行くのか尋ねると「でっかい花火になる」んだそうです。
うーーん なにが起るのやら042.gif

オラクルカードに答えを聞いても、やはり”浄化”や”許し”とでてきました。


調べてみると16日の早朝は、ちょうど新月を迎える時間。

浄化を経て、また新しい私が始まるのでしょうか?
色々手放して、空いたスペースに何がやってくるのか。
わくわくドキドキと それ待っています053.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-03-13 20:41 | つぶやき

ミラクル☆

小さな小さな羽根が手元に2枚あります。
a0132110_21463860.jpg

一円玉と比べると小ささが分かりますね。

この羽の一枚は、先週の台風みたいな強風の中で、私のコートの袖口についていたもの。
今日見つけたもう一枚は、なぜか小銭入れの中に入っていました。

スピリチュアルな事をご存知の方は「エーテルの物質化・・・?」と思うかもしれませんが
私、けっこう疑り深いので、そう簡単には信じないのです。
(少なくとも、私の元には出てこないんだよね。という気持ち)

だって、みんなダウンジャケット来てる時期だしね!013.gif
「もう一枚でたら信じるよ~」 なんて思っていたら2枚目出ちゃった。

うーーん(- -;) まだ私の所に羽が物質化して出てくるとは信じられないけど
あるはずのないところから出てくるのは、ミラクルといえばミラクル☆

四つ葉のクローバーを見つけた時のように、ラッキー♪って思っておきます。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-19 22:11 | つぶやき

明けましておめでとうございます。

今年は昨年以上に楽しい事にチャレンジしていきたいと思いまーす。
自分自身がワクワクする企画もやりたい・・・026.gif

どうぞ皆様、今年も一年よろしくお付き合いくださいませ。


さて、久々にボディワークメニューの”タイ古式セラピー”と”リフレクソロジー”を復活させました。

私の好きなリフレクソロジーの奥深さを、もっと皆さんに知ってもらいたくて
こっそりとリフレクソロジー講習などのメニューも載せています。


ボディワークのお店の中には、『なんとなくリフレもやっとこう』というお店があるように思います。
(年の為書きますが、どこのお店もがそういう訳ではありませんよ。)
でも、一番辛いのはそういうところで働くセラピストなんですよね。
自信のないまま、なんとなく・・・という気持ちでするお仕事は楽しくないですから。


そういう私も、決してゴッドハンドとかよばれるタイプの施術者ではありませんが
だからこそ、練習やコツをつかめば誰もが上手になる事も知っています。

施術の好みや相性もあると思いますが、
リフレクソロジーになんとなく不安のあるセラピストや
ご家族にやってあげたい方など、よかったらご連絡ください。


ああ、年始のご挨拶のつもりが、なぜかリフレについて語ってしまった。
次回こそ、年始っぽい話を書くと思います・・・・
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-03 00:59 | つぶやき

再評価

今頃ですが、THIS IS ITを観てきました。

何人もの人に「良かったよ~」と言われていたのに、上映期間中に行けなかったんです。
今また上映されてやっと観れましたよ♪

観ながら何度かウルッと来ましたが、やっぱり観て良かった~♪
完成されていたら、もちろんとっても素晴らしいステージだったんでしょう。

けれどもこうして、映画として公開された事で
音楽として、エンターテイナーとしての素晴らしい才能と努力や
一緒にステージをつくっていた人達の想いとかも、多くの人の心に残ってゆくのでしょう。

ステージとしては完成できなったけれど、
人々の心に届く、という事では完成されていたんですね。


ここ数年、テレビのワイドショーで面白可笑しく取り上げられていたけれど、
急に亡くなったことで、再評価(正しく評価?)されるって
ご本人や家族にとってどうなんだろう・・・と、ふと思ってしまいました。

なんで、生きてる時にそうできなかったのかな?
私も、もちろんその一人なんだけど。


再評価と言えば、もうひとつ。

先日、お友達の”優しさ”に触れる機会があったのですが
その優しさは、私が勝手に「この人はこんな人」と思っていたものをひっくり返すくらい、
想像以上に大きくて深いものでした。

とても嬉しかったのですが、それ以上になぜか悲しくなってしまった。
友達の持っている優しさに、今まで気が付いていなかった事が恥ずかしかった・・・


やっぱり自分自身をちゃんと評価できてないと、人の真実までは見えないのね。
年の瀬になって、今年一番の反省中。

心の大掃除も進行中って事でしょうかね。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-12-29 01:54 | つぶやき

モニター講習を終えて。

エンパスのモニター講習が終わりました。
ご協力いただいたお二人の方に深く感謝いたします。
ありがとうございました040.gif

それから、募集を終えた後にも、講習のお問い合わせをいただいて・・・
こんなに嬉しい事はありません。

年内は、講習やほかのメニューのお申し込みは締め切らせていただきましたが
来年からは、いよいよ個人としての活動を本格的に始めますので
気になるメニューなどありましたら、どうぞ気軽にご連絡くださいませ♪

近々ホームページのメニューも変更する予定です。
ボディーワークメニューも、まずはリフレクソロジーから復活します。^^
実はこれも、エンパシー開放講習をやれたお陰なんですよ。


脱線してばかりのつたない講習でしたが、私が使えたかった事をお話出来たこと、
モニターになってくださった方の、キラキラした喜びに触れたことで
じんわ~りとした幸せ053.gifを感じる事が出来ました。

やりたかった事をやれたという喜びは、時間が過ぎても長く続いて・・・
上手くなくても、またやりたい。やれるはずだ!と自信に変わってゆきました。

今の自分に出来ることをやりきった、という満足感。
私のダンナさんいわく「それが充実感」なんですと。

ハッキリ言って自己満足なんだとは思いますが
今まで『自分で満足』するという事が苦手だった私としては、進歩なんです。

この感覚が分かったおかげで、ボディワークもまたやりたくなってきました!
いやん、来年が楽しみ♪

来年はいろいろ企画を考えて、もうちょっと都心の方へも出かけて行きたいとおもいまーす。003.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-12-19 14:49 | つぶやき

もやもやした話

最近、久しく会っていない人とお茶を飲む機会が増えました。

一年ぶりくらいに会った元同僚に、サロンメニューのマジカル☆ティータイム
ネーミングのいきさつを説明していました。

~以下、私の説明です~
「チャネリングやリーディングも使うかもしれないし、使わないかもしれない。 
カードを引いてもいいし、私が勝手に受け取ったものを話してもいいし。
私がつかえるエネルギーで、お役に立つものがあれば使ってもいいし、
とにかく、お茶を飲みながらお話しする事だけ決まっている。
だけど、コレってなんなんでしょう?」

・・・と、ある人に相談したら
「マジカル・ティータイムって名前が降りてきましたよ~」と言ってくれて
「おお!それはいい名前だ。」と思ったから~~
 などとお話していました。

そして、その元同僚も面白がってくれたのですが
「ところで、豊田さんってもやもや~っとした話もするんですね。
前はそういうイメージが無かったな」と言われました。


そうかも。
以前なら、まだキチンと形になっていない話をあんまりする方じゃなかったかも。
結論のでない悩みを口にするのも、なんだか好きじゃなかったし。

でも今は、こうしてモヤモヤした話を、ブログにまで載せているわけですよ。(^_^;

もっと上手に、分かりやすくと思って整理した話は、頭で理解されるけど
自分が感じた想いを、ただ言葉に変換した時のほうが、心に届くのかも・・と思いました。


そして、シンクロニシティを感じるのも現在の話をしている時。

もちろん後から「あ~シンクロしていたんだね」と話しあう事もあるけれど
出来れば「あ、私も同じ!分かる分かる~」って言いたい(笑)


もちろん、人に伝わる表現力のある文章が
いつか書けるようになりたいと思います。

そうなるまでやりたくない というのが、今までの私。
上手くなくてもやっちゃう! 今の私。
理想を手放して”今の私がやりたい事、出来ることをやっていくのだ♪


a0132110_23252856.jpg

ハート形のアイビーを頂いたので、ペアの小鳥を入れてアレンジしてみました053.gif
ハートも、キラキラも、ピンク色も、以前は苦手だったのよね~♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-11-15 00:30 | つぶやき