komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 11 )

夏至のエネルギーワーク

珍しくブログを連日UP!058.gif

ふと思い立ったので、今日は遠隔でエネルギーを送ります。
期間が短いのですが、ご縁のあった方良かったら受け取ってください。
(22日のPM17:00までです)


昨夜、ダンナさんを軽くマッサージしたあとヒーリングのエネルギーを流していたら
スーーっと川の流れのようにエネルギーが流れて行きました。

自分はエネルギーを受け取って、そのまま流しているだけですが
無条件で受け取ってもらえる心地よさに感謝の気持ちが沸いてきて
「明日は夏至だし皆さんにもおすそ分けしたい」と思い立ちました。


今日お送りするのは、『禊(みそぎ)のエネルギー』です。

禊と言っても、滝に打たれるような激しいものではなく、
穏やかな川の流れに身を横たえているようなエネルギーです。

頭の方から足先へ、体の中と外を通りぬけて洗い流すようなエネルギー。
浄化と言うか、たとえるならパイプ掃除みたいなもの。

さっぱりしたい方向けのエネルギーですが、良かったら使ってください。


<受け取り方>

・イスでも床でも、楽に座ってください。

・「とよださんの禊(みそぎ)のエネルギー」と唱えます。(声に出さなくてもいいです)

・そのまましばらくエネルギーが頭から足先に抜けるのを感じます。(30秒~1分くらい)


これだけです。
今やってみたらちょっとスースーしました。001.gif

時間は21日AM11:00~22日PM17:00までの30時間限定です。
タイミングの合う方はどうぞ使ってやってくださいな。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-06-21 08:54

2本目のフラワーレメディ(続き)

前回の記事の続きになりますが・・・

作っていただいたレメディーは、本当に私が求めていたものだったようで
一日に何回も飲み物に入れて飲んでいます。
(お薬とかじゃないので、多くとっても大丈夫なんですよ。念の為001.gif


やたら飲みたがるな~ と思うほかは特に変化はなく、
普通に一日を過ごして布団に入ると、突然昔の事が思い出されてきました。

小学生の時のいじめの状況が、映画の予告編みたいに甦り
ふと「あの頃の私は、私を許してくれるだろうか」という言葉がよぎりました。

私が私を許す・・・・?

頭をよぎった言葉の意味を考えてみました。


小学生の頃、クラスメイトの数人にからかわれたり、いじめられたりしたけれど
私は気が強い方なので、一方的に言われっぱなしって訳でも無かった。

自分なりに対決をしていて、それがよけいに生意気だったと思うけど、
だから今、その人たちに今何かの想いが残っている訳じゃない・・・

私が本当に思いだしたくなかったのは、傍観者に回ったクラスメイト達だった。

力の強いグループに睨まれたくないから、、
別にあなたが嫌いなわけじゃ無いけれど、、、
仕方がないでしょ 分かってくれるよね


許されると信じている、その人たちが私は一番怖かった。


・・・そこまでを思い出して、ハッとしました。
自分のいじめの事について、いつの間にか私も傍観者の一人になっていたのです。
30年近くこの事を放っておいた私の事を、昔の私はきっと許していないんだと感じました。


クラスメイトも、私も、きっと見たくなかったのだ。

嫌な事が自分の身近に起きている、と認めたく無くてキチンと事実を見なかった。

昔の私、今までごめんね。もう大丈夫だよ・・・
少し泣きながら、その日はそのまま寝ました。


それ以来、いじめの事を思い出して辛いという事はありません。
思いだしたくない気持ちもまだ残っているけど、それはゆっくり溶かしていけるはず。

レメディーは相変わらずガブガブ飲んでいますが
今回のレメディーは「何かを手放すため」ではなくて
「昔の私を、今の私に迎え入れるため」に飲んでいる意識に変わりました。

ゆっくりゆっくり、でも着実に 迎えていこうと思います。043.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-05-17 01:28

2本目のフラワーレメディ

先日、4月に作ってもらったフラワーレメディのテーマが終わったようなので
改めて2本目のレメディを選んでもらいました。

フラワーレメディのいいところは
自分の感情と向き合う時の独特の辛さを和らげてくれる、とか
ちゃんと自分で手放していく実感がある、というところが気に入っています。


4月に作ってもらった時は、『なんだかよく分からない不安感』がテーマでした。

今回は特にテーマを決めず、お任せするつもりでいました。
ただ、今回作ってもらうボトルは凄く活用する事になるという予感で
持ち歩き用を含めて2本のボトルを用意しました。

そして、前回と同じくHealing"N"さんのコンサルテーションを受け
ドンドン自分を掘り下げていったら、小学生時代に受けた”いじめ”の事が出てきました。

『いじめられていた』という事自体、本当に思い返したくない出来事だったので
心の中でぐるぐる巻きに梱包をして、風化もせず、私の中で消化もされず。
心の傷は少し触ると血がにじむくらい、その鮮度を保ったまま30年近く私の中にありました。


私はレイキのティーチャーもしていますが、レイキはレベル2講習まで受けると
未来や過去にもヒーリングをすることが出来るようになるんです。

3年前、レベル2講習を受けた時に「ぜひ過去の自分にもヒーリングを送ってみてね」と言われ
他の出来事には送ってみたけれど、いじめの事にだけは送れませんでした。
それは「あの事を生半可な気持ちで癒したりはできない」と強く思っていたから。

とても嫌な事だけど、手放したくはない。

今では私という人を構成している大事な一部になっている。

だけれど、そこに焦点を当ててじっくり見る気にはとてもなれない・・・


3年前にはまだ、取り去りたくなかった感情を
今、フラワーレメディーの力を借りて取り組もうとしています。
取り組める準備が整ったという事なんでしょう。

すべての物事はベストのタイミングでやってくる、と信じて
家族やお友達、レメディーにも力も借りてじっくり取り組んで見る事にします。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-05-14 19:02

帰国しております。

行ってきました台湾。

今回は父と母を引率する感じの旅行だったので
帰ってきてからグッタリしてました~014.gif

カメラは母と父まかせにしていたので、全然写真もなく・・・
ショウロンポウも、故宮博物館も、夜市もなんにもない~

そんな感じの台湾旅行、ちょこっとだけ写真載せてみます。

a0132110_0294131.jpg鳥来のおもちゃみたいなトロッコ
a0132110_0291498.jpg鳥来の街並み

a0132110_0295820.jpg九份の街並み
a0132110_0302167.jpgお茶屋さんが茶葉から入れてくれた
美味しいタピオカミルクティー♪
a0132110_0303210.jpg日本のものよりミルキーな小豆バー


こんな感じです・・・。

もっと見どころはあったんですよ!
胡椒餅とかも食べたし、お寺も行ったし。
もちろんマッサージも、リフレも受けてきたのにのにのに・・・

今回で台湾は2度目でしたが、やっぱり食べ物が美味しくて安くていいですよね。
また数年したら行きたくなるかな?
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-02-03 00:44

チャネリングクラスの卒業と、今年の目標

ブログでもちょいちょい名前を出していましたが
ヒーリングサロンBIOSさんのチャネリングクラスの最後の授業を受け、修了証を頂いてきました。

このクラスに通っている事をブログに書く事、
『チャネリング・リーディングクラス』という名前のクラスに申し込む事、
どちらにも、とても勇気がいりました。

もともと変な人だとは思われていたと思うけど、そういう事やりたい人だったの?とか
お気楽に生きているキャラクターなのに、なにかに本気になるなんてうっとおしい気もするし・・・・

いや、本当の事を言うと怖かった。057.gif

うっすらと使えていた能力を、ちゃんと確かめてしまう事。
ちょっとだけ私は特別なんじゃないかと思う、いやらしい気持ち。
でも、すべて私の思い込みとか、妄想なんじゃないか?という気持ち。

そんなモヤモヤが全部まとめて吹っ飛ぶくらい、この一年でスッキリしてしまいました。

誰もがみんな使える能力で、特別じゃない事も
技術ではなく、受け取る人がどれだけ自分を愛しているかにかかわっている、という事
自分をそのまま受け入れるように、人をそのまま受け入れる事

なんて単純で簡単で素晴らしい!003.gif

先生以外にも、クラスの仲間から学ばせて頂く事ばかりでした。

曜日ごとに分かれて5クラスあったのですが、
申し込む時から直感で「私は~~曜日!」と決めていました。
このクラスで一緒になった方とは、やはりご縁があったみたいで、
今後もいろいろ一緒に出来ると嬉しいな~♪と思っています。

もっと後から理解できる事もあるはずなので、今ここに書ききれない事も一杯あるけれど
岩井さんとクラスの皆さんに、沢山の感謝こめて☆


・・と、そんなこんなで、振り返ってみたら今年の目標が出てきましたよ!
私の2010年のテーマは『本気で楽しむ』に決定です。

恥ずかしくっても、恰好悪くても、それはそれでいいのです058.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-01-14 12:39

2009年 お疲れ様でした。

この一年楽しい事、ビックリした事、悲しかった事、初めて体験した事いろいろありました。
私も、皆様も大変お疲れ様でした。

大人になると、一年一年の輪郭がぼやけるというか
この一年は~~の年!というほどの大イベントは減りますけど
こうして振り返ると、いろいろあるんですよね。


よく人生とか学びについて言われる話で
「同じことの繰り返しのようでも、らせん階段を上るように少しずつ進んでいる」という話。

以前となにも変わっていないように思えても、よーーく思い出すと、
一年の間になにか学んだり、成長していたり、深く考えたりしているものですね。

私個人としては、今年はらせんの傾斜がちょっときつかったです。 楽しかったけど(笑)


年末でサロン勤務を終え、来年からはフリーになっちゃいます。
素敵な仲間やお客様たちから、ちょっと離れますが
会いたくなったらスグあえるので、あんまり寂しくはないかな?

頂いたお花は、早速サロン部屋に飾りましたよ。
a0132110_22381352.jpg

「マジカルなイメージで」とお花を注文したら、
なぜか「マジックのイメージ」でつくられちゃったブーケらしいです。
まぁ、そんな感じも含めて、私らしいブーケだと思います001.gif


さてさて、2009年もあとちょっと。

今年も一年、大変お世話になりました♪
精一杯の感謝の気持ちを贈り(送り)ます。053.gif

どうぞ素敵な一年をお迎えくださいませ。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-12-31 22:38

エンパシーの開放講習 (受付終了)

エンパシックヒーリングというもの触れ、
私は自分に起きた変化に しずかに感動しました。
今もまだ変化の途中ですが、この経験を講習としてお伝えしたいと思います。

急な日程になりますが、エンパシーの開放 講習モニターをしてくださる方を募集しています。
※16日をもちまして、受付終了とさせていただきました。
 興味を持ってくださった方々 どうもありがとうございます。


☆エンパシーの解放とは

自分がもともと持っている”感じる能力”を遠慮なく伸ばしてゆく。
あなたがあなたを感じる力 を導きだします。

自分の感受性を抑えていたものを、自ら引き出す・・・
それは自分自身を愛するという事にもつながります。

感受性とは厄介なものではなく、もって生まれた『恵み』だと私は思います。
この恵みを楽しみ、活かしていく為の講習です。


講習内容

・センタリング
  センタリングの重要性 
・日常生活で起こりがちなコネクション
・バンダリについて
・喜びについて
  喜びのヒーリング(練習)
エンパシックヒーリング
・グラウンディング

※講習中は「無条件の肯定のワーク」を常に行っています。
 それにより、あなたの感じる力は安心して導き出されます。


講習の流れ

講義では、ボディーワークセラピストの経験を通して得た、
日常で起こりがちなコネクションについてのお話をします。

喜びを使ったヒーリングの練習と
講義の後、エンパシックヒーリングを行います。


こんな方にお勧め

・サービス業など、多くの人と接するお仕事の方。
・セラピスト・美容師さん・介護士さんなど、クライアントとの距離が近いお仕事の方。
・奉仕心や犠牲心がつよく、それがつらくなってきた方。

 このブログの文章が、なにか引っかかる
 講習が気になるという方は、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。


講習時間   2時間~3時間

モニター価格 15000円

モニター講習 募集日時
12月17日 11時~20時  ご予約いただきました。 ありがとうございます。
12月18日 15時~20時  ご予約いただきました。 ありがとうございます。
12月19日 11時~20時  受付終了いたしました。 
12月21日 11時~17時  受付終了いたしました。

上記の時間より、ご希望のお時間をお知らせください。
お申し込みはメールフォームからどうぞ! 
----------------------------------------------------------------

エクリプスさんのスーパービジョンを受けながら、こちらの講習を組み立てています。

この4日間のモニターの方は、私がスーパービジョンを受けながらの講習となりますので
より強力なヒーリングが起こる事と思います。

この講習、私はがっつり全力でいどみますので、濃~い内容となる予定です。
自分を感じる、活かす事を一緒に楽しくトレーニングしましょう♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-12-11 22:03

ピンクな気分

ここ2、3日で急に寒くなりましたね。

自分の冬物の洋服だして改めて、私のクローゼットは無印良品か!と思うものばかり・・・


グレーに茶色、アイボリー、白、モスグリーン・・・うーん無印ぽいの好きだけど
今着たい気分の色が無いよ~!(- -;)


そんな訳で、ユニクロ行ってきました。
こんな時、とっても頼りになりますね♪
a0132110_1443462.jpg

ライトフリースのタートル2点お買い上げ。

色は両方ともパープルになっていたけれど、私の目にはピンクです。
ついでにフューシャピンクのビーズでピアスも作ってみました。

そう!私の人生にはピンクが足りていなかったのだ

とうとう ピンクブーム到来ですよ~(#^_^#)
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-11-19 01:16

小さなプレゼント

オイルヒーリングのワークショップの前半が終わりました。

思ってた以上にエネルギーワーク!って内容でした。
どんな感じの物なのかは、後半受け終わってから書きますが
近々モニターの募集も始めます。

有料になりますが、こちらでも告知しますので、
興味のある方は連絡くださいませ♪
(内容を読んでから、直感で判断してくださいね~)



そんなワークショップも一段落って事で
いつものスーパーへ夕飯のお買い物に行った時のこと。

行く前から「今日は一輪お花が買いたいな~」と思っていたのですが
思いのほか荷物が多くなったので、お花は諦めました。(忘れた、ともいう)

帰りの道を、ご近所のガーデニングされたお庭に咲く花を眺めて
「買わなかったけど、今日はいっぱいお花を見るなぁ」と気分良く歩いていると

どこからともなく私の横を、お花がコロコロ転がって来ました。056.gif

で、拾って持ちかえったのがこれ
a0132110_23192787.jpg


今日、私が着ていたTシャツの色と同じピンクだったのです♪


小さなことだけれど、これも”引き寄せ”ですねぇ。

ほんの小さなことだけれど、感じたり 信じて受け取っていくと
ドンドンどんどんやってくるよね(笑)

いや~ 幸せな気分になれました!016.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-09-07 23:19

キラキラした思い。

a0132110_1214017.jpg


素敵な絵葉書を同僚からいただきました。

4枚見せてもらった中から、迷わずコレ!と選んだけれど
「やっぱりそれだと思ってた!037.gif」と言われるくらい、私っぽい選択らしい。


葉書をくれた彼女は、今だから書けるけれど
私にとっては、同い年の『キチンとした女性』という、憧れというか・・・羨ましい人。


先日そんな彼女と、心の中の深い話をする機会ができて、
彼女の口から「豊田さんの事、羨ましいと思ってた」と衝撃の一言が。

えーーなんで?!私の何が? と聞くと
「毎日なんだか楽しそう」だと。

私も「私の苦手な事がなんでもできる!羨ましい」と思っていた事を告白しました。


羨ましい と思う心は、ちょっと厄介なもので
相手の美点に目を向ける事で、より自分の『出来ない事』を見つけてしまう。
自分をゆううつにさせていたのは、誰でもなく自分自身だったんですね。

そんなどんよりと湿った気持ちを、口にすることで
気持ちがキラキラと昇華されていったいったようです。

私は私のままで、
あなたはあなたのままで、素敵なところがあるんだよ 
・・・と

頭で分かっていても、心が納得していなかった事。
二人でパーッと手放せた気がします。


この絵葉書のイルカように、私は今、とても自由な気持ちです058.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-08-25 01:21