komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 20日 ( 1 )

春期講習終わりました。

夏至を前にして、眠くて眠くてしょうがないとよだです。
体の声に素直に従って寝てばかりいます。

今、体調や、自分を取り巻く環境や、気持ちの変化など
色々な変化を感じていらっしゃる方が多いみたいですね。

浄化も起っているみたいだし、お部屋の掃除もいいですよね~
私もやらねば・・・。


さて、清泉女子大の春期講習が昨日で終わりました。
秋期講習も参加しますが、10月までひとまずお休み~♪

春期最期の授業はコラージュ。
私はこの半年で3回目ですが、毎回思いもよらないモノが出来るし
特に今回は心理学の先生がいるわけですから、ちょっとワクワク感が違います。
(この講座は、自分で内側を見るための講座なので先生は判断しませんけれど。)

毎度毎度の出来上がったものはコチラ。
a0132110_18332668.jpg

今回は時間の都合もあるのか、割と小さい紙です。
自分で題名をつけるとの事で『色の記憶』とつけました。

授業の後のお茶飲みで、一人ひとり先生からみた気になるポイントを言ってもらい
自分でまた考えたりして・・・また目からポロポロッと鱗が取れました。

他の方の作品も、先生からの一言でまた感じ方が変わったり。 本当に奥深い。



そうそう、この授業に参加している間は私の感じる力(リーディングとかね)は完全にOFFになっています。

エンパス能力を開放してから、ON/OFFスイッチは手放したけれど、自動でOFFになっているみたい。

皆さん”自分で感じたい”と参加している授業だから、学びを邪魔しない仕組みなんでしょうか?
「上手く出来ているなぁ~」と、今更ながら感心したりして。
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-06-20 19:07 | おでかけ