komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

続・手放すもの

以前の記事でボディーワークメニューをお休みすると書きましたが、今日はそれの続きのお話。

先日遊びに行ったシルバーアーチで、
自分にとって向き合うべきテーマ、キーワードが出てました。
すぐには書けないくらい、自分にとって重いテーマ。

それは『自信のなさ』でした。
仕事とか何かに対してではなく、自分自身に対して。

自分で自分の事を好きじゃない。 こんな自分では愛せない。
という感情が奥深ーーーいところに入っていました。
今の自分が本当の自分、とも思いたくなかったのだと思います。


その気持ちをボディワークで埋めようとしていた・・・
誰かに自分を認めてもらう事で、自分で認める代わりにしようとしていた。

『今のままでは揉めない』そう感じたのは、嫌いになった訳ではなく、
それを通じて認められたい、という気持ちが負担だったようです。

そして、何年も何年も『自分を認めてほしい気持ち』を外側に求めたまま
過ごしてきたから、とうとう耐えきれなくなったのだ。と・・・


たとえて言うなら、、、
「自分の味覚は信じられないけれど、人が美味しいと言ってくれるから」て言う料理人みたいな。
う、うわーーっ (- -;)
これからは『私が美味しいと感じる料理』をしていこう。
こんなこと書くなんて恥ずかしいけれど、これを隠しては前に進めないしね!

ここ1カ月以上「なんでだろう?」疑問に思っていたのに、いきなりスッキリ058.gif

やはり、今年に入ってからのチャネリングクラスへの参加、
ラヴィングタッチを学んだこと、すべてが繋がって、
やっと自分の一番のコンプレックスに向き合えたのだと思います。

まだクリア出来たとは言えないけれど、方向が見えました!

よっしゃーー!!これからは自分自身を、私の人生を本気で愛しますよ053.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-11-08 01:10 | サロン作り