komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

手放すもの

今日は、私が『手放すもの』について
この先の自分の為に、今の気持ちを残しておこうと思います。


手放すもの・・・・
ボディワークから、ちょっと距離を置きたくなってきたので
自宅サロンのメニューから消しちゃいました!


結婚を機にリフレクソロジーを2000年に初めてから
タイ古式マッサージ、アロマオイルトリートメントなどを含めて
ボディーワーク歴がそろそろ10年。

この10年間、私にとって”体をほぐす、楽にする”って事が
仕事以上の何か大切なもの・・・
使命だったり、天職だったりしたらいいな。と思ってきました。

そうなるように、やり続けていくんだろうな~と思っていました。


でも この数週間で、体をほぐすという事に以前のような熱意とか
「よーし!ほぐしたる」という気持ちが消えてしまって。

体に触れて、体や心の声を聞く。
そんな 何かを感じ取ったりする事は、むしろ楽しいのですが
体をほぐす、筋肉をゆるめる事からちょっと離れたくなりました。


身体の辛さを楽にしたり、健康になるお手伝いができるのは
心から素晴らしいことだと思います。

この仕事をして良かった!と思う事もたくさんあったし
お客様も、仕事仲間にも素晴らしい人にたくさん出会えました。

なのになぜか今『ボディーワーカーな豊田さん』がちょっと居心地悪いのです。



今年から参加しているチャネリングクラスの影響なのか
秋に習ったラヴィングタッチの影響なのか、
自分の中にもともとあった願望なのかもしれません。

体、心、それから魂を含めた”人”について知りたい。
もっとヒーリングや、エネルギーワークについて学びたい。
実践したり、ワクワクを感じたりしていたいのです。


そんな感じで、精神的にちょっとジタバタしていました。
やっとブログに書けるようになるまでに整理できたかんじです。
ホームページも変えてスッキリしました~♪


そのうちに、私なりにエネルギーワークとボディワークを
融合できるようになったら、新しいメニューとして登場するかもしれません。

その日が自分でも楽しみです001.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-10-22 12:48 | サロン作り