komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

新月

a0132110_1192788.jpg

今日は皆既日食でしたね。

私の住んでいるところでは、雲で部分日食も見られませんでしたけれど
お仕事がたまたまお休みだったので、TV中継を楽しみました。

お天気によって、見られなかった場所も多かったようですが
硫黄島と、フェリーからの中継は素晴らしかったです058.gif


皆既日食は、必ず新月のときに起きるそうですね。


そしてこの写真は、同僚からもらった月の満ち欠けに対応したハーブティー
新月、上弦の月、満月、下弦の月の4種類のお茶のアソートなのです。

新月の強力版、日食ですから、今日はもちろん新月のお茶。 美味し063.gif


新しい事を始めるなら、この新月パワーに背中を押してもらいましょう♪
[PR]
by itosugi-toyoda | 2009-07-23 01:19