人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

水鉢

水鉢_a0132110_2402348.jpg

以前にも育てていましたが、今年また姫スイレンに再チャレンジしています。
写真は夜中に撮ったものなので、なんだか怖い感じですけど・・・

水鉢_a0132110_2474413.jpg

これは以前の姫ハス。  あ~ かわいい♪
以前の鉢は、3年ほど育てましたが花もつかなくなり、冬の寒さに負け・・・002.gif


園芸店で久々にハスの苗を見たら、また育てたくなってしまいました。
今度のお花は黄色の予定♪



この写真では分かりませんが
ボウフラ対策にアカヒレというお魚を入れてあります。

このアカヒレの赤ちゃんが産まれまして、今は臨時にペットボトル水槽に避難中。
グッピーとかメダカもそうだけど、一緒の水槽だと親が赤ちゃん食べちゃうんですよ~

この赤ちゃんが、シラスよりもーっと小さい感じで、育てるのがちと大変・・・・
携帯からだと写真にも写らない025.gif

早く大きくなってもらって、親元に戻したい(楽したい)ものです。
by itosugi-toyoda | 2009-07-14 02:40 | その他