人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

この半年の総決算

6月29日~7月3日まで夏休みを頂きます。
メールの返信は4日からになりますのでご了承くださいませ

母と叔母との3人でバリ島に行ってきます058.gif
今回は私、引率者として参加するみたい。


さて、昨日はセラピズさんのセミナーに参加してきました。

講師のお二人はもちろん、素敵なセラピストの皆さんに囲まれて楽しいセミナー。
そして今の自分の弱いところをスパーン072.gifと気持ちよく指摘された気持ちになりました。

このセミナー、自宅サロンとか個人でセラピストをやっている方に是非オススメ。
技術の向上や勉強には熱心でも、営業や宣伝は苦手なセラピストさん多いですよね。(私も!)
それを楽しく無理なく、愛を持って出来るように教えてくれる滝ノーラさん・・・素敵です♪


去年一年間は色々な講習やセミナーに参加して、インプットする事が多く
2010年はぜひアウトプットする年にしようと思ってました。

年が明けてサロン勤めも終わり、いざ・・・と思ってから気がついたんですが
私がやりたい事の内容は決まっているけれど、
どういう風に表現して行けばいいのか分からなかったんです。

私と言う人、やりたい講習の形、受け取った言葉の伝え方・・・
それをどうやってホームページで表現するのか、宣伝するのか。

「こんな事をやっている とよだともこ はここにいますよ!」って
使える方法を学ぶのが先だったみたい。008.gif

そんな事を一つ一つ、クリアにしていく半年間でした。
このセミナーは、そんな半年のトドメだったのでしょう。

まだ自分の中でも全部を飲み込めていませんが、
とっても大事な事を教えてもらったので、ゆっくりと自分の物にしていこうと思います。


7月から3カ月、セラピズさんのセミナーに参加しますが
その間少しずつHPをいじって行くつもりです。
(すでにkomolebiのホームページURLだけ移してあります)
ブログもアメブロにしようか検討中・・・・

どうでもいい偶然なんだけど
ヤプログ→エキサイトブログ→アメブロ への移転だと、
中川しょこたんとまるっきり同じ流れらしいです。
なにか関係あるのかしらね?^^

では!ちょっとバリで今後の事もゆっくりと考えたりしてみまーす。
by itosugi-toyoda | 2010-06-28 13:35 | おすすめ!