komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

GWの過ごし方

この連休、毎日快晴ですね!

我が家は二人とも家でお仕事をするようになったので
連休のような混みあった時期は、家でのんびりする事にしています。

そんな我が家でも、5月に入ってからのこの初夏のような天気に
「どこか行きたい。表に出たい!」ワクワクしてきちゃいました。

ちょっとだけドライブに行き、渓谷の良い空気を吸ってリフレッシュ。
日差しがキッラキラ☆でした。
a0132110_17561594.jpg



そして、念願の野菜作りとグリーンカーテン作り。
a0132110_17595945.jpg

写真はゴーヤとトマト、シソ。

グリーンカーテンには朝顔の立派な感じの・・・
オーシャンブルーって品種で”巨大植物!グリーンカーテンに最適”とあったので。

我が家のベランダは西日が強くて、乾燥や日差しに強い植物でも枯れちゃうんですが
今年からは私も家にいるようになったので、朝夕お水をあげれば大丈夫かな?

a0132110_1815164.jpg

玄関には半日陰でもよく育つらしいフィエスタってお花を植えてみました。
真ん中の家は小人さん用です071.gifおいでませ~

日に当たって土いじりしていると「生きてるー!」って感じがします。
植えて数時間のトマトも日差しの方に葉を向けて、生きようとしている。

植物って生長する様子を見ているだけでも、元気を分けてくれますね。

とくに野菜は、種や苗からドンドン伸びて、
花が咲き、実をつけるまでって結構ドラマティックだと思う。
私にできるのはそのお手伝いだけなんですよね。

あ、あとは出来たお野菜を美味しく頂くって事かな058.gif
[PR]
by itosugi-toyoda | 2010-05-03 18:32 | サロン作り