人気ブログランキング | 話題のタグを見る

komolebi*blog

komolebi44.exblog.jp
ブログトップ

時には人の手を借りて

4月に入ってから、セルフヒーリングをしても取りきれない『不安感』におそわれていました。

「もうこれは自分だけでは取りきれない!人の手を借りよう」と思っていたところに
お友達が「フラワーレメディーのモニターをやらない?」と声をかけてくれました。

今、彼女はタイ古式マッサージのお仕事のかたわら、
バッチのフラワーレメディーのお勉強をしています。

私はレメディーは使った事もあるけれど、コンサルテーションを受けて
トリートメントボトルをつくってもらうのは初めてでした。
(お話をして、その人に合うレメディーを選んでもらいます。)

お話しているうちに、自分では訳のわからない不安感だったものが
だいぶ不安の素になっている事がハッキリしてきて
やっぱり、人の手を借りるって大事なことだなぁと改めて実感させてもらいました。

レメディーを調合してくれたお友達が、ちょうど素敵なホームページが出来たばかりだそうなので、
よかったら是非遊びに行ってみてください♪


そして、レメディーを飲み始めて1週間ほどたったある日、お風呂で瞑想をしていたら
不安感のモトになっている事についてヴィジョンを受け取りました。

錆びた鉄の塊に小さな扉が一杯付いていて、その扉が全部開きっぱなしになっている。
ちょうど不安感のもとになっている事とイメージが重なり
「そうか、これが今の私なんだろうなぁ~」と感じました。

と、唐突に場面が変わり、小さなユニコーンのヴィジョンが。
手塚治虫さんの描きそうな、ポニーみたいなユニコーン。
角の先には☆がキラキラ輝いている・・・・

これはきっと意味があるんだろう。と思い立ちユニコーンのオラクルカードを購入しました。
カードを引いてみると”絶対にイエス”というカード。
時には人の手を借りて_a0132110_22544277.jpg

意味は、
あなたの夢はあなたがポジティブでいる限り必ず実現します。
疑いや迷いを捨て、常にポジティブな気持ちで安心しているように。

なっなるほど、、納得です042.gif

絵柄もちょうど、角の先が輝いているユニコーンだし
しばらくはこのカードをお守り代わりに持ち歩こうと思います。
by itosugi-toyoda | 2010-04-16 00:19 | つぶやき